2001年7月22日(日) 快晴

40歳になりました。今後ともよろしくお願いします。

すでに、祖父祖母ともなくしているのですが、就職後もよく祖母から「かずやくん、大きくなったねぇ」と言われたことを思い出しました。いや〜、ばーちゃん、かずやは最近も成長していますです。先日の健康診断でも成長が確認できました(ToT)

世間並みに3連休だったのですが、すっかり夏ばてで、すっかり眠り姫です(^^ゞ 昨年のこの頃は気合いを入れたドライブをしていて、「本当の30代最後のドライブはまた…」なんて言っていましたが、いざ節目を迎えるとすっかりぐうたらに過ごしてしまい、いったいいつが最後なのやら?(笑)

ま、健康第一で毎日充実できるように努力しないと後悔ばかりってことでしょうか?

「…最後かもしれないだろ?」ってとこかな?

# 分かる人にしか分からないネタ(笑)

FINAL FANTASY Xのオープニングムービーは非常に控え目で、不満だったので仕方なしに(笑)ゲームを開始。なぜか攻略本まで手元にあるし… しかし、私の場合、とにかく前に進んじゃうので、攻略本見ないとすぐ大事なアイテムを取り忘れるし、見るの面倒だし… で、攻略本内包版って出ないかなぁ。私の場合ゲームとして楽しむっていうより、お話と映像を楽しむって感じだから、面倒や失敗は避けたいのよ。そういう人は映画版を見ればいいのかも(^^ゞ

さて、連休初日にカンカン照りのもと布団を干したお陰で、ふかふかの布団の上で、いつもにも増して二度寝三度寝、午後までうだうだと過ごしてします。「これじゃいかん、有意義に連休最後を過ごすのだ… のだ… でも、外は暑そうだよな… だよな…」で、ちっともやる気になりません。結局夕方近くになって、やっとお出かけ。特に用事はないですが、サマージャンボを買ったり、一こま詰めたけどやっぱりきつくなってしまったMONTBRILLANTのブレスレットを元に戻してもらったり。最後に雑誌でも買うかとDEODEOブロードバンドデジタル館(なんだか恥ずかしい名前になっちゃったな)をぶらぶら。会社で使っている(と言っても私物ですけど)ハッピーハッキングキーボードの日本語配列版が入荷していました。自宅のもこれに揃えたいなぁと思いつつ自重。やっぱり倹約第一です。

その後ソフトをあれこれウィンドウショッピング。あ、FLASHだ。以前雑誌の体験版を使ったときには面白かったなぁ。結構なお値段なのね。でも、Shadeよりもお手軽に遊べそうだなぁ。でも倹約第一だよね。でもでも今日は特別な日だし…

買っちゃいました(^^ゞ ま、頑張った(?)自分にご褒美の誕生日プレゼントです。

# おぃおぃ、いーかげんにせーよ!
# 何回誕生日があるねん? (笑)

あとは空き容量が心許ないのーとぱちょこんのHDDを入れ替えたいのだけどなぁ。ま、次のプレゼント(笑)ってことで、今日は退散。疲れちゃったから、帰って昼寝(?)しよっと。