2001年7月7日(土) 曇りのち晴れ

ご無沙汰しております(^^;

いや〜最近なんだか体の調子が悪いってのか、疲れが溜まりやすいってのか、日記に限らずやる気がでなくて、すっかりこちらの更新もさぼっていました。とはいえ、平日の勤務はそれなりにふつ〜にこなしているのですが、休日は妙に眠くて、下手すると一日6時間くらいしか起きていなかったりします(--;

「とりあえずこの雑誌でも読んで、だらだら過ごすか… zzZ」
「お、いかんいかん、いつの間に寝てしまった。お、このTVはまぁまぁ面白そうじゃん… zzZ」
「いかんいかんまた眠ってもうた。もう夕方ではないか!! そろそろ晩飯でも… zzZ」
「うわ〜、もう深夜じゃん。ま、一食くらい食わんでも死なんでしょ… zzZ」(まだ寝るんかい!!)

ってな具合で、らちがあきません。1週だけならまだしも、これが毎週毎週なので、休みを有効に使った記憶が最近とんとございません。昨日も単なる消化有休だったのですが、ほとんど記憶がありません。ま、今週は雑用などでばたばたしていて、それなりに疲れてはいたのですが、それでも一日中寝なくとも…

さすがに今日は寝だめが効いたのか、普通の二度寝三度寝(笑)で、なんとか半分くらいは起きていられました。いっぺん医者に相談した方がいいのかなぁ?

とはいえ、特に生産的なことをするでもなく、たまたま見つけた絶対サポセン黙示録なるページを楽しく読んだりして、時は過ぎていく…(笑)

さて、昨日は不景気なうちの会社でも、ボーナスなるものが支給されました。といっても特にほしいものはないし、物欲魔神もなりを潜めていました。そういえば、同僚の一人が私と同じ型のロードスターに乗っていたのですが、一回目の車検を待たずにRX-7へ乗り換えました。とっても刺激を受けましたが、RX-7を新車で買うと、あれやこれやで軽〜く400万円超コースです。さすがの私も対抗できませんでした(笑) PCも最近買い換えたし、不景気だし、やっぱり老後の備えとして地道に蓄えましょうかねぇ…

と思っていたのですが、夕べ寝る前に取り込んだ金曜日の朝刊(笑)の折り込みチラシに、下村時計のものも入っていました。さすがボーナス商戦だよねぇ。すご〜くほしいと言う時計はないのですが、お手ごろ価格で以前から気になっているやつがいくつかあるようなので、お店で現物を見ておこうと思いました。ちょうど財布も軽くなっているし、この週末は一回は街に出ておかないと… と夕方になってお出かけ。

住友のATMは17時にしまってしまうのですが、ぎりぎり飛び込んでセーフ。ボーナス商戦のせいか妙に人が多い本通りを避けて、いざ下村へ。

「すんません。これ見せてもらえませんか? どもども… あ、それから Sellman はないのでしょうか? あ、売れちゃったのですか。残念…」

と、ターゲットの片方は無かったのですが、もう片方の限定版をしげしげと… 実物も悪くないよなぁ… どきどき… 「あの〜、これどのくらい勉強してもらえますか? あ、えと、その、お金おろしてきますので、取っておいてください!!」

# ちなみに住友はしまっているので、広銀へ

やっぱ私は見積もりに弱いのであった(笑) ちなみに定価は125000円で、10%引いてもらいました。

というわけで、ちょっと早い自分へのお誕生日プレゼントは、FORTIS DUCATI Corse (パイロット・ドゥカティ LTD2000)という世界限定1000個の腕時計(^^; シリアルが0512/1000というきりのいい数字を見てしまって、「これは買うしかないでしょ!?」と勝手に盛り上がったのでした。機械式時計にしてはFORTISのやつってお安いのですが、あるシリーズはOMEGAのNASA公認に対抗して、ユリ・ガガーリン宇宙訓練センター公認でそれなりに実力のある時計屋さんのようです。でも、そんなことはどうでもよくて、私の感性にビビビッと来ちゃったので仕方ない(笑) 白系の文字盤ばかり持っていたので、たまには黒もほしいよね。最近ブレスが多いから時々は革ベルトの柔らかさもいいなぁ。赤のステッチもお洒落だなぁ。と、前々から雑誌で気になっていたのでした。唯一引っかかったのではDUCATI(ってイタリアのバイクメーカーっす)モデルってこと。嫌いじゃないけど、特に私には関わりはないからなぁ(笑)

ま、いっか。夏は汗をかくので時計好きの人達は、革ベルトのやつはしまい込むのですが、私は嬉しくてしばらくこいつの出番が多そうだなぁ(^^;

しかし、普通の感覚なら時計にそんなにつぎ込まずに、GeForce3のビデオカードとか買うぞ!! (それもすでにふつーではない…)

あ〜、しかし自動巻2本になっちゃったので、ワインダ(電池駆動で時計を揺らせて、自動巻時計を常に巻き上げる機械 こんなのとか)もほしいなぁ。

# 手巻きのドラッチはすでに普段は放置されていて、
# 時々使うときだけ巻き上げています(--;

さて、次はどれがいいかなぁ〜 (これこれ)