2001年6月3日(日) 晴れ

今日も今日とてうだうだと…。

HdbenchでHDDのread/writeは速いのですがcopyが異様に遅い件は、 Hdbench+Windows20000(+RAID?)の癖みたいです (参考)。 実際に大きなファイルをコピーしてみると速い結果が出るというのはあちこちで有名な話みたい。

ここ最近の雑誌や窓の杜に出ている日本AMDの n-bench はWindows95/98/Me用みたいなのですが、ついインストールしてしまいました(笑) 一応Windows2000でも動くみたいです(^^; 結果は沢山の数字が出てきますがOverallだけ書いておきますと、 N-Bench Score 3750 Marks、FPS Average 117.21 FPS と言ったところです。 NIFTYなどで色々なマシンの結果を見てみると、 やはりCPUだけでなくビデオカードも速くないと勝てない(笑)みたい。 で内容ですが、3Dぐりぐりの忍者もの。 n-benchに限りませんが3Dぐりぐり〜を見ていると、 きれいな画面のゲームがしたくなってきますね。 でもPS2でさえ全然使っていない身としては、無理かな(笑) しかしビデオカードもちゃんと調べて、もちっと速いものを買えばよかったなぁ、 とちょっと後悔中。

も一つ、最近やった 姫野ベンチ では 215.8007 MFLOPS でした。 こちらはCFD的な計算をさせたときのベンチマークで、 その方面では有名なベンチマークみたいです。

外はいい天気で絶好のドライブ日和みたいなのですが、 「折角おニュー君が来たのだから、もっと使わないと…」 と部屋に閉じこもりきりです。 といっても、これといって創造的な作業もしないままに一日が過ぎていく… あ〜 なんか作るぞ〜!!

夜遅くなって久々にMEGAへ。 近所の本屋はどんどん品揃えが貧弱になっていくし、 DEODEOは未だに改装閉店中だしで、あれこれ雑誌を買い込みました。

あ〜、本も未読が沢山溜まっているし、PCでやりたいことは多いし、 時間がなんぼあっても足りません。 って言っているわりには休日はだらだら過ぎていくのですが(--; 仕事と一緒で、目標を持って計画を立てて行動しないと駄目かな(笑)

あ、 Athlon 1.4GHzが出ている みたいですね。 哀れ、(私にとっては)2週間の王座でした(^^;