2001年4月11日(水) 曇りのち雨

日一日と暖かくなってきますね。最近はいつもカーデガンの上に、通販で買ったBILSTEINのジャンパーを羽織って行くのですが、もうすでに過剰装備かも? 会社ではYシャツだけでも暑いのですが、まだ半袖は大袈裟かなぁ(笑)

さて昨日悩ましてくれたApacheのインストールの件ですが、結局OSは問題なさそうなことが分かりました。あるメンバーの鋭い一言、「他のPCでは問題なくインストールできるのですかね?」とのアドバイスに従って、同じ仕様の別のPCにMicrosoft InstallerとApacheを入れたところ、NGでした。

原因は Microsoft Installer か、Apache自身か、はたまた PC 自身の問題か… と、結局振り出しに戻っただけみたいなのですが、Windows95の再インストールだけは避けられそうで、一安心。

明日は別の仕様のWindows95 PCへインストールしてみて、いけそうだったら強引にコピー、駄目だったら… Windows2000の導入用企画書を書くことにします(笑)

私のNT4では全然問題ないのだけどなぁ… 今日は定時退社日でしたが、皆さんが帰った後に、アクセスログやアクセスカウンターを取るCGIを入れて遊んでいたら早20時過ぎ。ま、面白かったからいいか(笑)

しかし、こう暖かいとビールがますます旨いよなぁ。ビールは体のためにできるだけ避けようと思っているのですが、ちょっと一本では物足りない… う〜ん、も一本だけ!!