2001年4月8日(日) 晴れのち曇り

普段通り7時前にお目覚め。メールチェックなどをしていると、お友達の掲示板にそのまたお友達が凄いページを見つけましたとのコメントが… ちょっとだけ…のつもりがどっぷりはまって、二度寝もせず(笑)に前ページを読破!! なんたって「取り立て.com」ってURLが凄いよね(笑)

昼前から二度寝… って言うよりも昼寝か(笑) すっかり暖かくなってきたので、窓から春の風を入れながらすやすやと… いや〜気持ちいいやね。とはいえ、昨日も一日中ごろごろしていたので、昼寝ばかりじゃいけないやと外出。

まずは、洗車。そこそこ綺麗だと思っていたけど、さすがに2週間前の雨からほっといたので、結構汚いや(^^; 一生懸命作業していると、あごから汗がポタポタと… あぁ、もうそういう季節になったのかぁ。これからは洗車は、朝(大抵無理(^^;)や夕方以降でないと暑いかなぁ。

腹も減ったけど、まずは花見へ。去年も行った黄金山へ向かいます。うわ〜、満開満開!! 写真撮るぞ撮るぞ!!

2001年4月8日PM 黄金山

オープンにして黄金山を登り、道ばたに停めて撮影… ん? なんか凄い勢いで花びらが舞っています。あれよあれよという間に、車の中は花びらだらけに(笑) これぞ桜吹雪ですね。などと感心している場合じゃございません。

上から降りてくる車を見ても、まるで雪が積もったように花びらが屋根やボンネットに乗っかっている車多数。ま、屋根やボンネットなら風流かもしれないけど、室内が花びらだらけってのはねぇ。例えばシートの上の花びらは一枚、二枚…ってのなら風流なのですが、花びら敷き詰めちゃねぇ(--;

で、早々に退散。下山途中でざっと車内の花びらを掃除して、街中に出てお買い物。

今年度になって担当が変わるとともに、私のペーペー用の狭い事務机の上には17インチモニターが乗りました。本体は横に小さな机を置いて、その上に置いているのですが、純正のせっこいマウスはコードが短すぎて届きません。最近まで使っていた私物のロジクールマウスがまだ机にしまってあったので、取り敢えずそれをつなげています。でもドライバが入っていないので、機能しないホイールを時々クルクルっとして、とっても悲しい状態です。会社の金でまっとうなマウスを買うのは面倒そうなので、自腹でIntelliMouse Explorerを購入。ぷらぷらと歩いてDOS/Vパラダイスを覗くと、「あ、こっちの方が1000円も安いや!! ちぇっ(^^;」

すでに日も暮れそうになってきて、ひじょ〜に遅いお昼ご飯(?) お腹も一杯になってしまったので、桜吹雪の平和公園散策はパス。あ〜、腹一杯でぐるじい〜

広島球場から聞こえる、「…番、バッター、元木…」とかいうアナウンスを背に、再度オープンにして郊外へ。うわ、まだ車内に残っている花びらが舞うぞ(^^; 街中で見つからなかった雑誌を探しにMEGAへ。いや〜、風が気持ちいいや!! 秋名峠でも行きたい気分(笑)

最後はいつものスーパー銭湯で汗を流して帰宅。ま、焦って遊ばなくても、明日は有休だし(笑) 取り敢えずは、久々の休肝日明けのビールです。