2001年3月17日(土) 雨

さて、今日は職場の引っ越し。会社は休日ですが、同僚と二人で業者の作業を見守る役目の休日出勤。夕べは疲れてニュースステーションのオープニングすら拝めずに就寝したためか、5時過ぎに起床。ただし、いつもと違って二度寝できないのが非常〜に辛いっす!! 何度もベッドに戻っては、「寝ちゃ駄目だぁ〜」と起きあがる… くぅ〜!! 二度寝できない休日って、こんなに辛いものだったのか!!

業者さんが8時半には作業を始めたいということなので、8時前に事務所を開けられるように出勤。ずるをして、車で社内へそのまま入って、事務所の屋上駐車スペースへ(笑)

8時半頃、日通さんと部門の推進グループ担当が到着。大人数で効率よく荷物が運び出されていきます。「これなら、結構早い時間に終わるよね」と思ったものの、荷物も結構なので、結局12時過ぎまで掛かっちゃいました。

荷物が全て運び出されたフロアは、がらんとして、まるで何か室内スポーツ用のスペースのようです。これでこのフロアともお別れです。新しい建物は、うちの部門の中心のビルで、建物自体も新しいし綺麗なのですが、そして数年前は私も一時そちらの建物にいたのですが、この古いフロア自体が他部門に変わってしまうのかと思うと、やっぱりちょっと寂しいですね。

13時頃に退社した後、Ford広島に寄ってロド君の相談。左コーナーの後のクラッチの異音・ショックと、空調ファンの異音について相談しました。整備が大混雑だそうで、来週の火曜日に一日車を預けて見ていただくこととしました。

昼食を摂って帰宅し、15時過ぎにやっと二度寝(笑) 立ちっぱなしで足は痛いし、眠いし、もう寝るぞ寝るぞ〜!!