2001年3月12日(月) 晴れ時々曇り

休日に寝てばかりいると、あっという間に月曜日が来ます(--;

でも綺麗な車で出勤は気持ちいいね。そろそろトランクに載せたままのチェーンはお役ご免でもいいかな?

お仕事では今週末の職場の引っ越しに備えて、実務委員の私は、皆さんのロッカー配置を考えたり引っ越し先のレイアウトを考えたりと、とっても手応えのある仕事で、あたふた。でも、いい加減飽きてきたなぁ(笑) もう、適当に荷造りして、さっさと引っ越しましょうよ… って気分です。

引っ越し先は以前も3年ほど居た事務所です。今の事務所は自宅から一番近い駐車場に停めるのですが、引っ越し先では、会社の中を北の端から南西の端まで、敷地を端から端まで走破(笑)しないと行けないので、10分ちょっと余計に通勤時間が掛かります。

な訳で、引っ越しに備えて、朝はいつもより10分早く出発することを目標にしているのですが、朝の習慣はなかなか修正できずに、早くできません。ま、今の出発時間でも十分間に合うのですが、駐車場についてから新聞を読んだり、一服したり、髭を剃ったり(笑)する余裕をキープしようと思ったら、頑張って早めに出る習慣を作らなくちゃと思っているわけです。

さて、ワインで気持ちよくなってきたので、早めに寝て、明日こそ10分早い出勤を目指そう!!