2001年3月7日(水) 晴れのち曇り

今日は送別会その2。

一昨日よりも少し遅く出たら、いつものバスが来ました(^^; 素直に乗って広島駅へ。7:53(?)の山陽本線登りに乗車。やっぱり8時過ぎに出勤(笑) 根が小心者なので、いつもと違う通勤手段の日は丁度いい時間には着けないみたいです(笑)

勤務も終わり(笑)、今日は、おすてり〜あ まんまてい。美酒鍋などが売りみたいです。しかしその鍋に辿り着くまでに、あれこれ料理が出てきて、すでにお腹が一杯。折角の鍋は余ってしまいました。若い頃は「これで料理は終わりかい?」という場面も多かったのですが、最近は「余計なつなぎはいいから、一番自慢の料理を食べさせてみぃ!!」という感じになってきましたねぇ。歳を取ると胃が小さくなるみたいです。

# でも、お腹は大きくなるみたい(笑)

宴もたけなわの頃、退職される一人に後輩から個人的な餞別が渡されました。「おぉ、慕われている先輩って感じで微笑ましいねぇ」と、私も餞別の品を鑑賞させてもらいました。その餞別とはロータスエスプリのモデルカーです。結構大きなスケールで、フロントタイヤとステアリングが連動しています。すげー!! 実は退職する彼、普段の足に使っているファミリアとは別に、ロータスエスプリも持っているのです(笑) 彼は感激していました。私もエリーゼのモデルがほしい〜!!

しっかりプレゼントした彼に購入したお店を教えてもらって、週末は覗きに行ってみようと計画する私でした(笑)

本当にお腹がはち切れそうになりながらも10時前にお開きとなり、タクシーで帰宅。ぐ、ぐるしい…