2001年3月6日(火) 晴れのち曇り

いつものようにロド君で出発。最近気になっていた冷間時のコトコト音が全く出ません。日曜日にボンネット裏にぶら下がっているウィンドウウォッシャーホースとカウルプレートの干渉部分に、防振用のスポンジを貼ったのですが、これが大正解みたいです。嫌なコトコト音無しで気持ちよく(?)渋滞の中を出勤しました。

会社近くで妙な渋滞にはまりました。年に数回、JRの小さな小さなガード付近で事故があったり、ガードに高さ制限を無視したトラックが引っかかったりして、うんともすんとも動かない渋滞があります。今日もそれかなと心配して、途中でルート変更。変更した先はもっと太い道なので、普段は結構混んでいるのですが、今日はガラガラ!! 「お〜い、皆さ〜ん、こっちはガラガラですよ〜」と教えてあげたいくらいでした。

無事遅刻することなく到着。

来週末にうちの職場は部門の本拠地に統合するべく引っ越しするので、それの事前準備。何時の間にやら、引っ越しあれこれ準備委員のような立場になってしまい、机の数やらキャビネットの数やらパソコン・W/Sの数を数える毎日(笑)

いわゆる雑用屋さんですが、割と嫌いではないです(笑) なんたって成果がはっきり分かるし、みんなに喜んで貰えるしね。なによりも、「うまくいかないのは考えが足りんからだ〜!! 寝ないでやれ〜!! このままではお前は負け犬だぞ!!」とかなんとか怒鳴られませんからね(笑)

途中、電話を取ると、以前の職場で一緒に仕事をしたことのある方でした。私宛の電話ではなかったのですが、「ども、横田です」と挨拶すると、「最近の日記ページを読むと、早期退職の話題があったりして、ちょっとしんみりしますね」とかなんとか… あ〜いや〜、読んでいただいているのは嬉しいのですが、シャイな(?)私は人に見られているんだと意識してしまうと、とっても恥ずかしいので、内緒で読んでね〜(笑) 独身女性のみ、ファンレター歓迎!?

ま、でも、たまに反応があると、「さぼらずに書かなくっちゃ!!」って思って、今晩のように2日分も頑張るわけです(笑)

さて、明日は送別会その2なので、早寝早起きしなくっちゃ。

おっと、書き忘れていたので追加。

帰宅途中、あまりにロド君が薄汚れていたので、洗車。最初は高圧の散水だけと思っていたのですが、ちっとも汚れが落ちないのでスポンジでゴシゴシ… 21時過ぎに洗車している人は誰もいませんが(笑)、もう帰宅途中の洗車も寒くない季節になったようですよ〜、世の洗車マニアの皆さ〜ん♪