2001年3月3日(土) 晴れのち雨

いつも通り7時前に起きて、うだうだ。宅配が来る予定なので、眠いけど我慢我慢。

10時過ぎにやっと宅配で、先日注文した本が届きました。その後は爆睡(笑) とはいえ今日は午後から天気が崩れるというので昼過ぎから無理矢理起きて、車いじり。最近、フロントからコトコトと音が出てうるさいので、今日はその原因を突き止めて対策しようと思ったのでした。

でも、ボンネットを開けて眺めるも、特にこれだという原因が思いつかないのです。とりあえず、後付けのラジエタープレートとカウルプレートを一旦はずして締め付け直してみることにしました。コトコト音は特に冷間時に酷いので、温度変化が大きなラジエタープレートが怪しいと思い、取り敢えず分解。あちこちの接触面にCRC-556を掛けまくって、再組み付け。ボンネットオープナーレバーとプレートが干渉しているので、できるだけ干渉が少なくなるようにプレートを少し寄せて締め付けました。

次はカウルプレートだけど、こいつは結構面倒な取り付けになっているので、完全にばらさず、単にボルトを一通りゆるめてCRC作戦だけしました。カウルプレートにはボンネット裏に留めてあるウィンドウォッシャーホースが当たった痕がありました。これが原因かなぁ。でも今日の所はCRC作戦だけで様子を見てみることにしました。

その後、早めの銭湯(笑) 体中ふやけきった後に、MEGAでお買い物。加納朋子さんの「掌のなかの小鳥」が先月草原推理文庫から出ていることにwebの本屋さんで気づいたので、早速ゲット。その他、ダ・ヴィンチで紹介されていて興味を持った「ブギーポップは笑わない」上遠野浩平を購入。資料として(笑)DOS/V MAGAZINEも買って、今日は退散。

明日は全国的に天気が大荒れということなので、気合いが入らないなぁ。