2001年2月26日(月) 曇りときどき晴れ

うわぁ、今朝は寒いなぁ。とはいえ、もう車の窓を凍らせるほどの寒さはないようです。夜更かしのために大あくびをしながら、駐車場へ。月曜日は憂鬱ですねぇ。

特にこれといって書くこともない一日でした。一部では上司と大声張り上げて喧嘩している元気な方もいらっしゃいますが、私は温厚で物静かなので(?)そういうことには縁がありません。

帰宅後、CAR&DRIVERのマガジンショップからメールが。webには「ビルシュタインステッカープレゼント ビルシュタイン商品をお買い上げの皆様にステッカーをプレゼント致します。」と書いてあるにもかかわらず、昨日受け取ったブルゾンの包装の中にはステッカーが入っていませんでした。「早く届いて喜びましたが、ステッカーがないので悲しいです」とメールを送っておいたのですが、「失礼しました、早速お送りします」とのこと。すごーく、ほしいって訳でもないのですが(ずいぶんと気づくの遅かったし(笑))、ただで貰える物をもらっていないと言うのは、ちと悔しいからね。

その後、またネットサーフィンして、YFComputer BookShelfからcbook24.comへジャンプして、本を一冊購入。初めての利用なのですが、どんなもんか試しに一冊注文してみることにしました。ちなみ注文したのは、「プログラミング作法」。なんか以前似たような本… プログラミング技法とかソフトウェア作法とか読んだ気もするけど、目次からすると最近の本みたいです。でも、著者は Brian W.Kernighan と大御所だよなぁ。ま、多分読んでいないだろうから注文しちゃおう。なんか送料0円って表示されていたみたいだけど、本当かしらん?

しかし、おうちからクリック・クリック♪でお買い物できちゃう(実際は当然キーボードで住所とかの入力もあります(^^;)のは、今更ながら便利ですよねぇ。この手の結構一般的なパソコン書籍でさえ、街で売っているお店は限られているし、何件か探し回る位なら、web shopで注文した方が、気楽で、結局安くて、お得かも? でも48時間で届けられても平日の昼間はいないから受け取れないよなぁ。本くらい郵便受けに投げ込んでもらってもいいのだけどなぁ。

最近すっかり通販マニアかも? これから私のことは「久利生」(くりゅう)って呼んでくれたまえ。って、誰に言っているのだか???  もちっと健康に良さそうなものを通販しないと駄目かなぁ(笑)