2000年12月22日(金) 晴れ

夕べはフロアの忘年会で飲んだくれて、体調が絶不調。でも、しっかり今日は有休としておいたので、昼までごろごろ(笑)

しかし、あれだわ、もとから強くはないけど、すっかり酒が弱くなったというか、残るようになった気がしますです。ビール数本、日本酒一合、チューハイ3杯くらいなんだけどね。私にしては十分な量ではあります。で、二次会にも行かずに、22時頃には帰ってきたと思うのですが、ばたんきゅ〜。3時頃にはすでに気持ち悪くて、お腹ごろごろ〜でトイレを何往復も… 休みでよかった…

トイレ通いも昼過ぎくらいにはなんとか一段落し、今度はお腹が減ってきたので、お出かけ。

街中へ出て、本日最終日の年末ジャンボをまずはゲット。あぁ、神様、今度こそ私にも幸せ(?)を〜!! あ、いかん… トイレはどこ…

なんとか落ち着いたので、トンカツのチェーン店でお腹を満たして、その後本屋をはしご。Road&Ster(ロードスターの季刊誌)と「天使なんかじゃない 完全版」の3〜4巻を購入。年末年始休暇の長距離ドライブも近いし、エンジンオイルでも替えておこうかとFord店へ行きましたが、「お客さん、前回からまだ1500kmしか走ってないので交換は勿体ないですよ〜」でした(笑) あれれ、そうだったかなぁ??? でも、なんかエンジン音が微妙にうるさくて気になってきているので、交換してすっきりしたかったなぁ…

最後に近所の本屋兼CDショップ兼レンタルビデオ屋さんで、頭文字D Second Stage Vol.4を借りてきました。なかなか縁がなくて、これまでVol.4が借りられなかったので、今日はラッキ〜

帰宅後、夕べから今朝にかけての辛さは忘れて、取り敢えずビールを飲みながら(笑)、頭文字D。はぁ、やっと胸のつかえが取れたようで、すっきりしました〜

で、続いて「天使なんかじゃない」を読破。いいおっさんが少女漫画に感動している図ってのは、人に見せられたもんじゃないけど、鼻水だらだら〜(汚いな)で終了です。当然お嬢様の麻宮裕子ファンでございます。この本は、以前ダヴィンチか漫画評論関係の文庫か何かで、傑作として押されていたのをたまたま覚えていて、本屋で完全版が平積みされていたのを機に読んでみて、はまった次第です。少し前に1〜2巻を読んでいて、続きはまだ出ないのかなとストレスを溜めていたので、こちらもすっきり。いや〜、満足しました。

さて、お次はRoad&Sterでも読みながら、次のロド君バージョンアップ計画でも考えようかな!!