2000年11月14日(火) 曇り

雨が降ることはなさそうだけど、はっきり曇り空。ロド君も結構汚れてきているけど、すっかり寒くなったし、週末は一旦天気が崩れそうなので、「会社帰りに洗車ってのは止めておいた方がいいな」と思いつつ出社。

いきなり帰宅するときの予定を考えているというのは、暇な証拠ですね(笑)

メンバーにはそれなりに負荷を掛けているので、一部お手伝いもしてみました。ま、「昔おった衣笠…」 じゃない、「昔取った杵柄」で、お茶の子さいさい!! そんなに素早くお手伝いをこなしちゃ、また暇になるじゃん。ん? もしかして私ってば、仕事のできるやつ!?

よく同僚と少し前のCMの台詞をもじって、「僕は他人の5倍能力が高いからね」、「ん? 俺は他人の6倍効率がいいから、俺の方が上だな。ふん!」などと馬鹿な会話をしています。本当に能力の高い人はこんな台詞は絶対言いませんよね(笑)

実際は昨日からちょっとしたトラブルがあって、午後になってからはますます意気消沈。これまで経験のないトラブルなので、あまり有効な手を打てずに気分ばかり沈んでいきます。詳細は書けないけど、自分の努力ではどうしようもない部分が多い問題で、責任は一義的には自分にかかるってのは、結構堪えます。トラブル対応のために上司の手も煩わせてしまいましたが、今日は進展なし。弱ったなぁ。

「あなたも忙しいのに大変だねぇ」という上司に、(忙しい? のかなぁ???)「いえいえ体力的に負担が掛かっているわけではないですから。心労ってやつですね。心労よりも新郎になりたいなぁ(^^;」と軽く受け流す私。上司にその方面を愚痴ってどうする(笑)

さて、ドラえもんフェチ君にDORATCHを自慢しようと、昨日今日は職場にしていっているのですが、彼は休みです。先週の殺人的多忙によりドラえもんフェチ君は、病院で胃カメラを飲んでいるというのを知りました。「何とかしてあげてよぅ、ねぇ、ドラえもん!!」

なんか気分がすかっとするような楽しいことはないかなぁ。