2000年11月8日(水) 晴れ

今日も天気は良さそう。ロド君には夜露がしっとり。いつものようにハンドワイパーと雑巾で、窓とミラーの夜露を取ります。

私は車で出かけるときは、いつも洗濯したての雑巾を一つ、濡らして絞ってから持って行きます。大抵は今日のように窓を拭くのに使うのだけど、時には室内の埃を払ったり、雨の日には濡れた服やドアなどを拭いたりします。で、帰宅すると洗濯予約席(ただのかごですが(笑))へぽぃ! すぐに洗濯機で洗うので、雑巾といってもいつも真っ白。2〜30枚あるけど、がんがん洗濯しているので、どれもけっこうぼろぼろです。ディスカウントストアなどで10枚数百円で売っているので、そろそろまた新しいのを仕入れようかな。

朝、駐車場から県道へ出る交差点のカーブミラーの横には、山の稜線から顔を出した太陽がいました。まぶしくてカーブミラーがほとんど使い物になりません。春〜秋にかけては太陽はもっと早く登ってしまって問題ないですし、真冬には、太陽は稜線に届きません。秋から冬に移るこの時期と春を迎える時期に、前述のような具合になって、県道に出るのが難しくなるという次第です。そうかぁ、もうそういう季節になったのだなぁと実感する朝でした。

さて仕事の方は昨日と似たような感じ。周囲はいよいよ凄まじい状況になっていていて、端で見ていても気の毒なような忙しさですが、私の方には火の粉はまだ届いていないようです。なんてボスが見たら、「お前が鈍感なだけだ。よく考えればやることは山ほどあるだろう。ほら、肩にも袖にもお尻にも火がついているぞ!!」と言われそうな気がしますが、ほとんどボスは口をきく暇もないようなので、鈍感かずやを装って(?)、のほほんと早めの帰宅(^^;

あ!!
「後でzipファイルを作ってほしいのだけど、できる?」
「WinZipがありますから…」
とかいう会話をしたような気もするけど… 大丈夫かなぁ…

さて帰宅した私は(笑)、休肝日なので辛い夜を過ごさねばなりません!! って、飲まなければ手が震えるって訳ではないのだけどね。なんかつまらないし、ご飯の味もいまいちって気分です。

あ〜暇だなぁ… そうだ先日失敗した住友VISAのオンライン会員(Vp@ssClub)の入会手続きをしよっと。何年か前にISDNへ切り替えたとき、NTTの設備の都合で電話番号が変わってしまい、VISAにも連絡したはずなのですが、あちらのDBへ反映されていなかったらしく、オンライン登録で「お届けの電話番号と異なるため登録できません」とか断られてしまったのでした。再度サービスセンターに連絡して、電話番号変更の手続きをしたので、今日は再度チャレンジ。めでたく普通に登録できました。これでMicrosoft Moneyに取引情報が取り込めます。

って、やってみました。確かに引き落とし内容データを簡単に持ってこれるのはいいけど、実際の引き落としは住友銀行の方でこちらのMoneyデータとだぶっちゃうな… ま、住友銀行の方のは、VISAの引き落としで総額○○円ってなるだけなので、そちらを削除すればいいか…

さて、まだまだ21時半。飯も食ったし、風呂にも入った。暇だ(笑) お友達にメールを書いて、寝るかな(笑)