2000年11月3日(金) 文化の日 晴れ

久々にすかっと晴れたいい天気。昨日までぐんぐん下がり続けていた気圧も反転して、こんどはぐんぐんのぼっています。これはオープン出勤ですよね。

夕べは遅めの時間に海外とテレビ会議があったので、昨日今日とフレックスを有効利用(?)して、10時出社としました。

祭日というのもありますが、道路はガラガラ。普段より1.5時間近く遅めに9時を回ってから家を出たのですが、1時間遅く会社着という感覚。いつもの川沿いに駐車してのんびり朝刊を読んだりimodeサーフィンしたり。キラキラ光る河面も、その上を飛び交う水鳥も優雅だなぁ… あ、でもあやつが時々愛車においたする悪いやつだった(笑) このままドライブにでも行ってしまいたいなぁ…

ま、でも、お仕事お仕事。ExcelのVBプログラムを3年振りに作ったのですが、雑用の合間に雑用^2の細かいバグ取り。ま、最近再開されたフレックスの個人勤務表を自動で集計してグラフ化するという結構単純な機能なのですが、それなりに便利な物ができました。エラー処理を思いっきり省略しているので、時々ユーザーから「動かない」とのお問い合わせが(^^; ちゃんと仕様を守って使ってくださいませ(笑)

色々雑用をこなしていると、早定時。一応一段落したし、今日は7時間勤務で十分なので、帰宅することにしました。

おっと、帰宅の前に、街にお買い物。最近雑誌で知ったDoratchが急にほしくなりました。職場のドラえもんフリーク(?)によると、標準モデルなら街の時計屋さんで見かけたこともあるという話を聞いて、たまらずに街へGOGO!!

私のほしいのは今年の限定モデルなのですが、標準モデルでさえ見つかりませんでした。webの写真では分かりにくいですが、手巻き機械式ムーブメントを使った、両面シースルーです。これで23000円!! 先日ほしいと書いたVitaの約20分の1のお値段(笑) これは買うしかないよね。どこかにないかなぁ… 見つからないなぁ… 「ねぇねぇ、なんとかしてよぅ、ドラえもん」って気分です(笑) 結局諦めて、Volksで夕食をとってから帰宅。Volksではダイエー残念サービス期間でした。

# やっぱり我慢できなくなって、この日記を書くのを
# 中断して、Doratchを注文してしまいました(笑)
# 早く来ないかなぁ。ねぇねぇドラえも〜ん!!

自宅近くの洗車場に寄って洗車していこうと思いましたが、洗車スペースに停めて洗車スポンジなどをトランクから取り出したところで、グルグル… ここ数日お腹の具合がよくありません。外はそれなりに冷えてきたし、今日は止めようっと(笑) 明日早起きして洗車すればいいや… と絶対無理な考えを思い浮かべつつ帰宅。

さて、計画は立てていないけど、2連休(笑)は何をしましょうか?