2000年11月1日(水) 雨

今日から11月。天高く馬肥ゆる… でなくて、いきなり雨かい(泣) 先月、職場の健康作り目標として私は「少しでも歩く距離を伸ばすために社員駐車場の一番遠くに停める」を実行してきました。月が変わったのですが、先月停め慣れた辺りに愛着が湧いて(笑)、今日もその川沿いに駐車。健康にも(少しだけ)いいしね。

仕事は低調。最近例のマツダスピードシートが原因となっている腰痛が再発して、ちょっとだけ辛いです。でも、これは座面の一番後ろにタオルを置くことで防止できるのは分かっています。最近になって「また、試しにタオルを取ってみようかな?」と変な気持ちを出したのがいけませんでした。やっぱり腰痛再発。昨日からまたタオルを再使用しています。ボーナスでレカロでも買おうかなぁ…

最近職場では色々緊急の仕事が入って皆大騒ぎなのですが、私は今日のところは一段落したので、忙しそうな皆さんを尻目に一足先に19時頃退散〜

腰も痛いし、スーパー銭湯へ行くことにしました。途中UNIQLOで今話題のフリースを部屋着代わりに購入。とても安っぽい作りなのですが、流行り物は一応試してみないと(笑) 先週末休日にぶらぶらするとき用にG.T.HAWKINSの小さなショルダーバッグを買ったのですが、ちょっと失敗しました。いつも持ち歩くものが大体収まるのですが、財布が入りませんでした。UNIQLOでも小さいバッグを売っていて、1000円で機能的にはまずまずのものがあって、ちょっと後悔。でもちょっと見た目が安っぽいかな、と負け惜しみ(笑)をつぶやきながらお店をあとにしました。

平日で雨が結構強いためか、銭湯は空いていました。露天風呂などは貸し切り状態。打たせ湯で腰を入念にマッサージしました。まぁまぁ痛みが和らいだかな?

さて、今月も健康の目標を立てようという話となり、私は先月の目標に加えて、(よせばいいのに)「週に二回休肝日、ジュースなど甘い飲み物は一日350ccまで」として、2kg減量を目標にしました。

今日は入浴前後で-0.7kg!! でも、ぐびぐびとスポーツドリンクを飲んだから、元の木阿弥? 取り敢えず今日はビールを我慢することにしました… なんか人生の目標を失った気分… もう、寝ようっと…