2000年10月29日(日) 曇り

夕べは買ったばかりのコミックスの「天使なんかじゃない(完全版)」(ちなみにジャンルは少女漫画だろうなぁ…)を読みふけってしまい、寝たのは27時頃。で、今朝は二度寝、三度寝… 途中朝食(笑)… で、昼頃起床。

さらにごろごろとTVなどを見ているうちに、腹が減ってきました。もう食べ物は家にありません(笑)

というわけで(?)、いつもの近所のスーパー銭湯へ行くことにしました。まずは食堂で、焼肉定食。うわ〜、安そうな肉やなぁ。でも、ご飯お代わりは自由なので、お代わり(笑)。お腹は満足したので、お風呂に入ります。なんだか堕落し切った休日の使い方やなぁ… 日曜の16時頃なのですが、結構これが満員。みなさん疲れているのかなぁ(笑)

風呂上がりの火照りを冷ますことも兼ねて、オープンにしてフタバ図書MEGAへ。やっぱりドライブは気持ちいいなぁ。やっぱりちゃんと計画してどこかへ行けばよかったかなぁ。でも、計画が苦手なんだよなぁ(笑) エンジンオイルを換えたせいか、ロド君は軽やかに走ります。「そうか、お前ももっと遠出がしたかったか… また今度ね。ごめんね、ロド君」

特に欲しい本もないのですが、そろそろ四国ドライブでも計画しようかなぁと旅行書などを立ち読み。結局「Watch a gogo」と「一個人」という雑誌を購入。

私、本屋に入るとなんか買って帰らないと落ち着きません。雑誌でも漫画でもいいのですが、手ぶらで帰るとなんというかやるべき事をしなかった半端な気持ちが残ります。それを避けるために大して読みたくもない雑誌などを買い込んで(でも買うときには、ビールでも飲みながら読んだら楽しいに違いないとは思っている)、家の中のゴミを増やすという、本当に無駄な確率が高いパターンの繰り返しです。

で、ビールなどを飲みながら斜め読みしていると、睡魔が襲ってきて、何時の間にやら月曜に突入している有様…

もっと休日もお金も大事に使わないといけませんよね…