2000年10月10日(火) 晴れ

さすがに10月10日。雨はすっかり上がって、いい天気です。

昨日は無事四十九日法要を済ませたので、母はご近所に挨拶回り。私も香典のお礼をしていなかった友人の実家へ挨拶へ。友人はロンドンに駐在中なのですが、来月戻ってくる予定なので、余計な荷物をあちらに送るよりはと思って、ご実家の方に挨拶に行きました。中学高校の一時期は毎日のように通っていた友人宅ですが、本当に久々で懐かしかったです。昔からご自分で事業をされている友人のお父様は、現在ではインターネットを使ってのお仕事をされているとのこと。昔からバイタリティ旺盛で、まだまだお元気そうでした。これまで気にしたことがなかったのですが、今日は親が元気な家庭を羨ましく思いました。

その後ちょっと(?)足を伸ばして、OKUYAMAへ(笑) 父親の四十九日法要で帰省しているのに、趣味の物欲を満たす私って、極道息子かしらん???

マスターシリンダストッパ付きのストラットタワーバーがほしかったのですが、在庫切れ。ラジエター上部の整流板:クーリングプレートと、バルクヘッド補強材:カウルパネルプレートを取り付けてきました。今回はロールバーのように大がかりでないので、1時間くらいで終了。

オーナー2世へ、フロントロアアームバーが最低地上高を削りすぎて地面とキスし易いので改善できませんかと相談したところ、開発メンバーへ伝えて改良を検討しますと言ってくれました。最初は単なる社交辞令かなと思いましたが、次回年末に帰省された時に間に合えば試して下さいとおっしゃるので、結構本気みたいですね。ま、私だけでなく、結構同じ要望も多いみたいでしたが…

ボディ補強と言っても今回のメニューは極軽微なものですから、運転しても全く分かりません。やっぱり次は、フロント&リアのストラットタワーバーかな… でも、剛性up=重量upなんですよね。むむむ…

帰宅途中、霊園の近所を通りましたが、今日はまっすぐ帰ってきました。明日はもう一度お参りしてこようと思っています。