2000年9月24日(日) 晴れ

金曜日から、なんだか風邪っぽくて調子が悪いです。土曜日は午後まで天気も悪く、一日ごろごろ。お陰で宵っ張りになって、今日もごろごろ。

同僚などに刺激され、そろそろ携帯電話の機種変更もいいかなと思って、ネットをふらふら。ちょうどいいタイミングでパイオニア・ナビの携帯電話動作確認機種一覧も更新されました。

今だと、DoCoMoではP209iSかN502iT辺りが良さそうです。imodeにこだわらないならcdmaOneの音質も魅力的なのですが、ナビに接続するには専用キットが必要なのが躊躇する理由になっています。この12月には503シリーズが出るというし、来年にはDoCoMoもWcdma方式(?)導入という話もあるので、この秋〜冬に一回機種更新しておくのは悪くないタイミングです。

半分くらい機種変更するつもりで、印鑑を持って街に出かけました。週末のバケツをひっくり返した様な雨は、ぱっと見た目はあまり車に汚れを残していないようなので、今週は洗車はパス。

例のタワーパーキングには入れなくなったので、お隣の普通の立体式駐車場である立町第3駐車場へ初めて入ってみました。それほど一台ずつのスペースに余裕があるわけではありませんが、前回入れた恐怖の駐車場よりは広めです。今日は遅い時間に入ったので空いていましたが、混雑しているときには、入り口に延々入場待ちの列ができるのがいまいちです。ま、場所はいいので、空いている時間帯に出かけて、ここをメインに使おうかなと思っています。

さて、携帯の方はDEODEOで実際に手に取ってみてみるとN502iTがよさそうに思えましたが、どの色も「次回入荷未定」と書かれていて売り切れのようです。ま、N502iTの方はパイオニアのwebにも動作確認が未だ載っていなかったし、もちょっとして確認してからにしようと、あっさり引き下がりました。

その後は、某ばーちゃあいどるDVDを探しますが見つからず。サライの記事で気になった、Dave Grusin & Lee Ritenour の TWO WORLDS を購入。人気ジャズミュージシャンがクラシック曲に取り組んだCDです。秋にふさわしそうな気がして買ってみました。その後ショートドライブも兼ねて、郊外のフタバ図書メガへ。

「最強のプロ野球論」二宮清純 講談社現代新書 と、「みんなの精神科」きたやま おさむ 講談社α文庫を購入。秋の夜空を眺めるお供に星座早見表を買おうか散々悩みましたが今日はパス。ハリーポッターと…の第二弾が出版されていましたが、第一弾の初めで乗り切れずに投げ出しているので、こちらもパス。

いつものスーパー銭湯で汗を流して帰宅しました。

あれれ? BIGLOBEに接続できないや… なんだかなぁ…