2000年9月21日(水) 晴れのち曇り

先日の定期検診で血圧が引っかかったので、今日は再検査。前回は135/92(?)で、下が基準値を上回ったらしいです。なんでも40歳からは下の基準値が95だか100だかに上がるので、来年だったらOKレベルだったとのこと。定期検診で年齢を確認した保健婦さんが、「おしい!! 40歳ならセーフなんですけどねぇ」と言っていました(笑)

今日はゆっくりと深呼吸しながら、再検診場所に歩いていきました。検査をしてくれる保健婦さんが、予想に反して若くて好みのタイプだったので、今日の再検診も保健婦さんを見た途端にクリアは諦めたのですが(笑)、更に予想に反して132/88とクリアしてしまいました。ちぇっ、あの保健婦さんなら、再々検診でも良かったかも(笑)

今日は午後の会議が揉めて、事務所に戻ったのが20時半頃。昼一の会議と合わせて8時間くらい禁煙状態。あれれ? もしかしたらほんの少しの努力で禁煙できるかもと思ったのでした。

へとへとになって事務所に戻ってから、メンバーのプレゼ資料チェック。それなりに経緯は聞いていたつもりでしたが、まとめて並べてみると… もっと、日頃から努力しておかないといけないなぁと反省。

帰宅すると23時過ぎ。折角フレッツISDNが開通したのに、テレホーダイ時間に帰るのだったら意味がないですわ… とほほ。