2000年9月20日(水) 晴れ

朝、目が覚めると外は快晴。最近、毎日快晴です!! でも、毎日会社に行かなくてはならないのが辛いところ(笑)

今日は水曜日で定時退社日。会議が長引いたり色々で、デッドライン(笑)の18:30ぎりぎりに退社。とても涼しい夕方です。一年中こういう気候ならいいなぁ!!

いつものように幌を開けて、社員駐車場を後にします。たっぷり時間があるので、いつもの近所のスーパー銭湯へ(笑) しょっちゅう行ったら少しはダイエットになるかなぁ?

サウナに入ってTVを見ると、すでにオリンピックのサッカーの試合は終了した後でした。負けちゃったけど決勝(準決勝?)に進めたのですね。よかったよかった。試合直後ということでなのか、それとも今日は早い時間にきたからなのか、オリンピック開始とともに大渋滞(笑)していた、サウナルームは今日はがらがらでした。

試合のハイライトを見ながら我慢を続けてみましたが、ここのサウナは結構温度が高く、10分我慢するのがやっとです。高血圧気味なので、あんまり無理をしても体に悪いよね、と言い訳しながら水のシャワーを浴びてすっきり。その後、露天のジャグジーで夜空鑑賞。少し雲が出てきたせいでもありますが、基本的に街に近いので、星の数はまばらです。降るような星空の下、露天風呂っていうのが理想なんだけどなぁ(笑)

すっきりした後は湯冷めを懸念して窓だけ開けて帰宅。「あ〜ん、湯上がりの風は気持ちいいなぁ」とうっとしながら運転していましたが、広島東IC辺りでなにげにオドメーターに目を向けると、“20000”と表示されています。わはは、

祝 20000km!!

ですな。でも、本当に祝っていていいのかなぁ? 無節操に車の美味しい時期を貪ってしまった気もするなぁ。まぁ、まだまだロド君は快調なので問題ないですけど、二十歳を過ぎた人間のように、今後は少しずつ体力が落ちていくのだろうなぁ。

帰宅後は今日から開通のフレッツISDNを試してみました。どこを探してもTCP/IP設定の説明がないので、サーバーの自動指定のままにしてありますが、問題ない様子。これまでメインに使っていたDTIは、フレッツISDNへの対応が事実上不可能なので、約10年前から持っているBIGLOBEのアカウントにフレッツISDNオプションを申し込んで、接続しています。10月からはこのオプションが無料になるようですが、9月分は2000円が必要な模様です。とほほ。

DTIのメールは外部接続からだと一旦受信操作をしないと送信できないという制約(beforeなんちゃらだっけ?)がありますが問題なく使えますし、住友銀行webダイレクトも(webベースなので当たり前だけど)問題ありません。

まずは、めでたしめでたし、というところです。