2000年9月16日(土) 曇り

昨日の疲れでだらだら… いつものように7時前に起きるも二度寝、三度寝… NTTからフレッツISDNの書留が来ましたが、受け取って○度寝(笑)

17時過ぎにやっと、「このままじゃ土曜日がなくなっちゃうよね…」と起き出しました。脚の痛みも引いて、やっと元気を取り戻せそう。

とりあえずUNIQLOで宣伝していた2000円のチノパンを購入。またワンサイズあげちゃったよ… 今日は昼飯も食ってなくてお腹はぺこぺこなのに、どうしよう…

お向かいのホームセンターで布用の接着剤を購入。先日ロド君につけたキーホルダー・ホルダー(笑)ですが、やっぱり両面テープだけではしっかり着かずに剥がれてきたので、今度は両面テープ(でなくてもいいのだけど)を接着剤で止めてみようと思います。

その後、いつもの洗車場へ。いつものように洗いつつ、ウインドウもコンパウンドで磨いて一旦撥水剤を落とします。その後レインエックスで撥水処理。ついでに幌のクリーニングもしようかと思いましたが、疲れて断念。

洗車が終わって手を洗っていると、洗車場の前の道路で自転車を止めて携帯で電話をしている青年一人。別に珍しくありません。手を洗い終わって見ると、青年はズボンを脱いでいます。大変珍しいです(笑) 路上で半ズボンに着替え、その後洗車場の隣の公園でストレッチをしています。珍しくはありません。その後、いきなりバクチュウ(ってどういう字だっけ?)をしました。スゲー、大変珍しいです。なんなんだこの青年は!?

うっすら汗をかいたので、オープンにしていつものスーパー銭湯へ。ここのサウナにはTVが設置されており、土曜日はNHKの日。オリンピックのニュースをやっていました。田村選手は金メダルが取れたようで、良かったですね。でも、昔ヤングジャンプの愛読者だった私には「柔ちゃん」という愛称はかなり抵抗があります。

サウナで汗を流してさっぱりすると、体が軽くなった感じがしますね。サウナに入っている間は別に気持ちいいわけでは無いのだけど、そのあとのさっぱり感がたまりません。

最近Radsterの某MLでは、よくあるハイオクガソリンの話題があって、ついまた書いてしまいました。レギュラー指定車にハイオクを入れてもいいことはないのに、入れたがるユーザー… 石油会社の宣伝が巧いのか、日本人が裕福なのか…

明日は天気も回復してくるようなので、ドライブに行きたいなぁ。