2000年9月12日(金) 雨ときどき曇り

何やら名古屋辺りは大変な雨らしいのですが、広島はしとしと静かな雨。

昼前にNTTよりフレッツISDN調整の連絡が携帯にありました。業務中なので、丁重に昼休みに再連絡をお願いしました。昼休みに変更時期の調整など。まずはTAの確認。初代MN128を未だに使っているのですが、最初は「その機器は利用できません」とのこと。私が発売元webで利用できることを確認したと伝えると、NTTでも再確認しますとのことでした。すぐに折り返しの電話があって、「やっぱり利用できます」とのこと。なんじゃそりゃ(笑)

結局9/20に利用できるようになりました。現在ISPは、DTIとNIFTYとBIGLOBE(とIDもパスワードも分からないpeople(笑))と契約していますが、CGIも使えるという程度の理由で、BIGLOBEを使いますと伝えてしまいました。NIFTYの方が安定していて速そうかもしれないなぁ。ま、NTTに伝える理由は、最初の接続手順を説明する資料を客が指定したISPに合わせて送付するだけみたいなので、BIGLOBEがいまいちだったNIFTYやその他のISPに変えればいいや。お使いのOSは?の質問には当然Windows98と応えましたが、頭の中では「もうすぐ物欲魔人を起動してWindows2000になるかも… でも、まだならないかも…」と葛藤(笑)

21時過ぎに帰宅してゴロゴロしていると、実家の母から電話。相続の話でした。といっても父の遺産はほとんど無きに等しく、残っている家のローン(負の遺産)でほとんど帳消し。次に生まれてくるときには相続税で悩むような立場も経験したいです(笑)

ま、私は根が怠け者で浪費家ですから、変に遺産相続などない方が、まっとうな人生が送れそうな気がします(笑)

次の浪費はパソコンにしようかなぁ? それとも車のパーツかなぁ… (笑)