2000年9月1日(金) 雨のち曇り

復帰後2日目。お礼状の残り30個を持って、事務所へ向かいます。雨が降ってきたので、いつも車に乗せてある、ワンタッチ開閉式のブランド物(笑)折り畳み傘をさしていきました。例の橋のたもとにあるビルの横で強風が… え〜ん、また傘の骨が曲がっちゃったよ〜 これ5000円の傘だぞ!!

年に一度のビッグイベント準備のため慌ただしい一日。午後になってなんとか今日の目処がついてきたなと思った頃、メールで今晩のテレビ会議の案内が… 関係者には何回か調整のメールが行っていたようですが、私は青天の霹靂(笑) 疲れたから定時退社しちゃおうかなと思っていたのですが、これで21時過ぎ退社決定(泣)

「横田さん、今晩の会議はどうします?」と尋ねられたら、「今日は勘弁してください」と言えないのが社会人の辛いところですよね(笑) つい、「有益そうですので、出席させていただこうと思います」と顔を引きつらせながら答えてしまいました(笑)

帰宅後最近買った月刊(?)のビデオ雑誌(?)をもう一度見ようと思いつつ、眠ってしまいました。このビデオは(マイナーチェンジ前後の)新旧RoadsterやMR/S、S2000 などの対決物なのだけど、土屋圭一がどんなに頑張っても、新型Roadsterは旧型Roadsterに追いつけなかったという、痛快なもの。でも、本当は喜んでもいられない結果かな? 原因は対決のサーキットに旧型の(タイヤ径も含めて)トータルギヤ比が合っていたことと、タイヤの特性が旧型の方が勝っていたためらしいです。ま、パワーは新型の方があるのだから、いいタイヤに変えちゃえば、やっぱり旧型の負けなんでしょうけど… でもうちの旧型君もまだまだ頑張って貰わないとね。

S2000も新しいVGSがついた方は、ぼろくそ。レポーターがギヤ比が変化するステアリングシステムに慣れていないことが原因でしょうけど、ぱっと乗ったらステアリングの感覚が合わずに、コントロールできないとのコメントでした。

なんでも新しければ絶対的にいいという訳でもないのね。でも商売としてはまずかなぁ…