2000年8月21日(月) 曇りときどき晴れ

天気予報では「降るぞ降るぞ」と言っているようなので、出がけに雨が降っていないときには基本的に傘を持たない私も、念のため持って出ました。

予定通り初日からお偉いさんレビューのため、我が部門の本拠地へ行く。会社の端と端なのでバスで15分くらいかかる。本拠地へ到着すると、その前の会議が長引いており、結局自分の出番は午後へ延期。すごすごとバスで帰る。これだけで1時間のロス。馬鹿らしいね、まったく。いや、まぁ初日から仕事がしたくて仕方ないというわけではないので(笑)、延期はいいのだけど、汗っかきの私には移動が辛いのだ(笑)

連休明けなので定時退社日なのだけど、目一杯まで文句の言われっぱなし… 役員クラスが担当者をぼろくそに言うってのも、ありがたいのかもしれないが、なにか間違っている気もするなぁ

帰宅後、嫌な汗を流そうとオープンにして郊外のスーパー銭湯へ(笑) サウナの梯子をして「これはスーパースリムかずやになっちゃったかも? うふふ…」と、マジックナンバー宣告マシンに乗ると、「73.0」のお告げ… むむむ、連休でたるんでしまったみたい… が〜ん。しばらくサウナ通いで絞れるか試してみようかなぁ。でも、帰宅後、「ぷしゅっ!! ぷっは〜」とかやっているようじゃ駄目かな(笑)

あ、その郊外のスーパー銭湯は、例の山陽道東広島ICの向こう側にあるので、再度自宅への荒れた峠の下りで、たくましくなったロド君を再確認したのでした。週末は少々ハイテンションなドライブをしたいなぁと改めて思った一日の終わりでした。でも、あと4日も働かないと週末は来ないや(笑)