2000年8月20日(日) 曇りとほんの少し雨

昨日の教訓をいかして6時起床&7時出発。曇っていて気温も低く、オープンにはちょうどいいかも? R16も東名も渋滞していません。素直に8時御殿場通過。8時半頃に由比ヶ浜PAで一回目の休憩。

少し日が差してきて気温も上がってきました。日射病などで体調を崩してもいけないので、ここはぐっと我慢の大人の判断で幌を閉めます。

2000年8月20日 8時半頃、東名下り線由比ヶ浜PAにて

眠くなってきたので、9時半頃に牧之原SAで早めのお昼寝。ほんの10分くらいの睡眠だったでしょうか? その後、11:00頃に愛知県、12:00頃に岐阜県と進み、12時過ぎに養老SAで昼食。ここまでで368kmです。いくつかPAを通り過ぎて次のSAとなる多賀SAで給油。下り線は出光ですが、まぁ給油。30Lちょっと入れて、12km/L強。疲れ果てたバイトの兄ちゃんのサービスは最低。また眠くなってきて、14時過ぎにお昼寝第二弾、草津PA。20分くらいでしょうか?

その後、15時に京都、15:17に大阪府、15:27に兵庫県へ進みます。またまた眠くなり(笑)、山陽道に入ってすぐの淡河PAで休憩。

さすがにその後は眠気も出ずに淡々と。広島到着は19時半頃。所要時間12時間27分でした。いつもなら狭く急な下りの上に凹凸が結構あるICから自宅への下り坂が、以前より走り易く感じたのは、ロド君の成長のお陰か?

その後、某アイドルDVDソフトを急に思い立って購入。「あ〜あ、昔はあんなにスリムだったのに… 最近随分ぽっちゃりしちゃって、人気で後輩に抜かれているみたいだし、最近沢山増えた後輩にも抜かれちゃうかも…」

さて、それなりに疲れちゃったので、今日は早めに寝るかな…