2000年8月17日(木) 曇りのち晴れ

久々にTVのタイマーで7時起床。でも、寝ぼけていて今日の占いカウントダウン(in めざましTV)は見逃しました(笑)

9時過ぎに家を出て、オクヤマヘ。私の財布の紐を緩めるには刃物は要らぬ、にこにこ笑顔で見積書です。「あ、あ、それじゃ、それでお願いします!!」となりやすい(笑) 結局次ののもをお願いしました。中途半端な価格が多いですが、なんだか今月いっぱいはパーツ代・工賃が10% offみたいです。

 

フロントロアアームバー (トライアングル・アルミ) 22320円
同取り付け 5400円
フロントロアアームバー (シングル) 8820円
同取り付け 5400円
リアパフォーマンスロッド 25200円
同取り付け 13500円
ロールバー4P 36000円
ロールバーパッド(黒・5m) 6750円
ロールバーパッド巻き 13500円
ロールバー取り付け 29700円
合計 166590円
消費税 8330円
総計 174920円

 

家を出るときには、「在庫があってすぐ取り付けをしてくれるなら、ロールバーを組みたいなぁ」という曖昧な思いだった上に、オクヤマは今日から盆休み明けで忙しいそうです。今日は諦めようかなと思い始めたところ、「わざわざ広島から来て頂いたのですから、頑張って取り付けさせて頂きます」と言っていただき、ロールバーが取り付けられなかった場合の二次候補も含めて、あれこれ頼んでしまいました(笑)

ロールバーはマイティバーも斜行バーも何も無しのごくごくオーソドックスな4Pにしていしまいましたが、これは今ひとつ心残りかなぁ。でも4Pしか在庫も無かったし、これ以上バーを付けると標準のエアロボード(後ろからの風の巻き込みを防いでくれます)を取り外さなければいけないので、さすらいの温泉ドライバー用には4Pが丁度いいのかも? 頭の上を塞いで(?)しまう6P以上のものは付ける気はなかったのですが、シートの横を通って足下まで伸びるサイドバーはちょっとほしかったかも。でもオクヤマでは私の型(NB8C)には、ドアと干渉してしまうので取り付けていないとのこと。ま、内張まで剥がしたり削っちゃえばいいのだろうけど、そこまで根性ないのでパス。斜行バーもいかにもロールバーを付けています風でかっこいいのですが、幌の開け閉めに邪魔になりそうなので、これも止めておこうと思っていました。でもマイティーバーは、やっぱほしかったかなぁ…

結構な金額になりましたが、華奢な車での事故の心配をしていた母への親孝行(ほんまかいな)でもあると自分を説得(?)して、「では、これでお願いします」と注文してしまいました(笑) でも、17万円も車に使ったことは当然両親には内緒です(笑)

作業は明日の夜まで掛かると言うか、「頑張って明日の夜には仕上げます」とのことでした。仕方なしに道を教えてもらって、てくてく徒歩で横浜線 鴨居駅へ向かいました。車で行くことばかり考えていたので全然知らなかったのですが、オクヤマって横浜線鴨居駅のすぐ近くでした(笑)

横浜線で横浜へ出て、うろうろとウィンドウショッピング。帰りにハイテンションで帰れるように(???)、Super Euro Beat Vol.110(3毎組 3150円 avex trax)を購入。「浜崎あゆみ、MAXの大ヒット曲をユーロビート・ノンストップ・ミックス」っていうのはいいけど、「これぞ正真正銘、パラパラのバイブル」ってのは嫌かも(笑) MAXも出演するavexのSuper Liveの入場券もくれたけど、8月31日じゃねぇ。

その後、高島屋のペットショップでユウユウのおもちゃを購入。ベイスターズストラップや(シートの腰当てに使う(笑))ベイスターズスポーツタオルも買いました。ストラップは黄色のホッシー君を持っているので今度は青と思っていたのですが、赤いホッシーちゃん(?)があったのでこちらをゲット。これでホッシー君も独身卒業(?)

うろうろしているうちに腹が減ってきたので、ジョイナスの地下で生ビールとタン塩(笑) 昼間っからビールで食事ってのはいいなぁ。車がないとこういう楽しみもあるのか(笑) 久々に青空が見えてきたので、車がないのはちょっと寂しいですが、男前になって帰ってくるはずのロド君が楽しみです。