2000年8月8日(火) 晴れ

昨日は立秋だそうで、これから段々気温も下がっていくらしいです。そういえば心なしか昨日今日と、朝の出かける時間に心なしか暑さが和らいだ気も… もう少しするとオープン天国が帰ってくるのか!! う〜ん、楽しみ!!

今日も帰宅途中でDOS/V magazineを数年ぶりに買って(笑)、お勉強です。最近はあちこちでB.T.O.マシンの見積もりができるのですが、広告に載っていたFaithというショップで試してみました。

結構値段も悪くないかも… どれどれ… これとあれとそれをつけて… それっ!! ……… むむむ、ベース価格が18万円位なのに、30万円をオーバーしてしまいました(笑)

今回はDualCPUにしたいのと、できればメモリはCG用に512MB欲しいのと(本当に要るかな?)、壊れちゃったMOドライブをついでに買うのと… としていくと、結構なお値段になりますね。

でも、危うく購入ボタンを押し掛けて、なんとか踏みとどまりました。あんまりこだわりは無いので、あれこれ探すのも面倒だから、そこそこ気に入ったら買っちゃいそうです(笑) この盆連休に実際のお店も見てこようと思っています。このFaithはT-ZONEミナミのもう一ブロック北側くらいにあるようです。

でも、できたらオンボードでSCSIインターフェイスがついていて、かっちょいいフルタワーケースが選べると嬉しいです。あとは800MHz×2でなくて、933MHz×2がいいかも。こちらは差額の10万円弱を払えば問題ない(?)のだけど、お財布に問題を残すかも… いやいや10万円ケチって5年後悔するよりも… かな(笑)

しかし初めて買ったPCが12MHz、HDD無し、メモリ640kBだっけ??? からすると、933MHzDual、30GB ATA100 HDD、メモリ512MBってのは隔世の感の二乗三乗って感じですねぇ。すごいや!!

さて明日はロド君の誕生日なので有休を取りました。というのは嘘で、今気づきました(笑) ま、折角有休を取ったのだから、誕生祝いドライブでも行ってこようかな?