2000年8月5日(土) 晴れ

最近飲んだくれて23時頃にワイシャツ着たまま寝てしまうことが多くなりました。「飲んだくれて」と言っても、お酒の弱い私のことですので、せいぜいビール1L程度です。チームメンバーの中には「今月の目標は健康に関することにしよう」となると、「ビールは一日1Lまで」という目標を立てる強者もいますが、私は一人で飲むときには量は飲めません。

で、今朝もお陰で6時前後に起床。天気がいいので、まず洗車〜風呂に入って床屋〜軽くドライブ〜お買い物… のつもりだったのですが、ごろごろ… ごろごろ… 早16時です(笑) とりあえずはと思い立ち、取り敢えず床屋に予約。17:10に予約できました。床屋の奥さんには先日の旅行で日焼けし皮がむけかけている脚を笑われました。なんだか旅行はもう遠い昔のような気がしますが、太股の下1/3の辺りにある日焼けの境界が、北海道旅行を少し思い出させてくれました。

お次は街へお買い物。といってもこれといって欲しい物があるわけでないのですが、最近自宅のメインマシンがいよいよ怪しくなってきたので、お勉強用(笑)の雑誌を買ったり、店頭に置いてあるマシンを見たり… ついでに時計売り場を覗いて、最近気になりだした、CITIZENのNAVI HAWKシリーズを見たり… 最近やや物いりな事が多かったので、少しだけ金銭感覚が粗雑になってきて、「数万円の時計くらい気に入ったら取り敢えず買ったってばちは当たらないよね」などという不埒な考えに傾きがちです(ばち当たるよ、きっと)

時計はともかくパソコンは、旅行から帰ってきたときの一発目の起動でSCSIディスクにエラーが出て、その後一回だけですが、書き込みエラーが出ました。ま、そのディスクの寿命が近づいているだけなのかもしれません。しかしなんといっても無印Pentium166MHzですから、遅くて仕方ありません。最近またShadeで「趣味? CGを少々…」と言える道に向かおうかと思いつつある現在、166MHzは道を閉ざしかねません(笑) なんでも形から揃える私としては、パソコンくらいそろそろ新調してもばちは当たらんじゃろ、と思い始めました。

同僚には「最近79800円でもそこそこのパソコンがあるから、あれでも十分だよね」などとうそぶいているのですが、雑誌などを見るとついつい、「P3DM3+Dual PentiumIII+512MB Memory…」などという単語を覚えてしまいます(笑) ま、車より長く使うんだから(珍しいやつ)少々気張ってもいいよね… などと悪魔君がぼそぼそ言っています…

弱ったねこりゃ。ネットサーフィンで、もちょっと勉強してみるか(笑)