2000年7月25日(火) 曇りのち晴れ

今日は給料支給日なので定時退社。

最初にアンフィニに行って新型Roadsterのカタログをもらおうと思いましたが、すでに品切れ。でも代わりに販促ビデオをもらいました。早速ショールームには新型が展示してありましたが、見かけはそれほど大きく変わっていないので、見てもそれほど驚きません。でも、キーレスエントリだけは羨ましいな。それだけのために買い換えたら馬鹿みたいだし(笑) 馬力が145→160PSってはいいけど、ハイオク指定になっちゃったのは×。ま、取り敢えず無難に3年間は乗り続けるのがいいかな?

お次はAUTOBACSで、タイヤクリーナーとワイパーのゴムを購入。ワイパーのゴムはAUTOBACSブランド品なら一本580円、二本+消費税でも1200円くらいとお安いので、3〜4ヶ月に一回交換しています。いつも通りお店の駐車場でゴムを交換して、古いのはお店のゴミ箱にポイ! ついでにスプレー式のタイヤクリーナー&つや出し剤も駐車場で使用(笑) だって汚れてたんだもん! 色々なものが出ていますが、いつも安いクリーナー兼用ふき取り&水洗い不要のものを使っています。もちっと高級品も持っていますが、予めタイヤを洗っておけだの、塗った後に磨けだのってのは面倒でパス(笑) 洗車好きだけど、面倒は嫌。

その後、街に出て本屋であれこれ四国旅行&温泉関連本を何冊かゲット。旅行は行くのも楽しいけど、計画するのが結構楽しいと今更ながら気づいた私なのでした。

その後、Shadeむふふデータ集をまたまた買ってしまう… アニメ絵はあんまり好きでないのだけどなぁ… 実はこの手のデータは、個人でレンダリングしてもその絵は公開できないと最近気づいたのであった。ちぇっ。

あちこちフラフラしているうちに腹が減ったので、Volksで夕食。なんか、贅沢な気がしてちょっと気がとがめますが、(いつものような)変な食事するよりもいいか(笑) サラダバーでは、いつものようにトマト2つ分以上を消化(笑) トマトは大好きですな。塩かけて食べるってのが好きな原因でもあるかも。

ま、子供の頃、家の前のばあちゃんの畑から、勝手に母がもいできたトマトが一番旨かったかな? で、ばあちゃんが持ってきてくれる、絞り立ての牛乳が味が濃くて牛乳らしかったなぁ。あ、母の実家は実家の近所にあって(というより、母の実家の土地の隅に横田家が住み着いたのだけど…)、農業と酪農をやっていたのでした。酪農の方はいまでも母の兄が長野でやっています。

さて、飲んだくれて(笑)、新型Raodsterビデオ鑑賞でもしましょうか。