2000年7月7日(金) 七夕 晴れのち曇り

今日は有休を取りました。再来週には5連休、つまり来週末から9連休の休暇をとるのに贅沢なのですが、とにかく休み(笑)

なぜか6時前頃に目覚めて、メールチェック&朝食。その後、二度寝するも暑くて9時頃に目が覚めました。洗濯など雑用をして、昼前に床屋へ。最近は暑いので、ここ数回はいつもにも増して短く刈り込んでもらっています。そのため、カットした直後には口の悪い上司が、「何か悪いことでもしたの?」などと言ってくれたりします(笑)

お次は買い物。明日部下の結婚式に出席するので、靴を新調する事にしました。今日はボーナス支給日でもあるので、気持ちが豊かです(笑) 豊かついでにシャツや靴下も買ってしまいました。

さらにさらに、腕時計まで!!(爆笑) といっても高価な機械式時計ではなく、G-Shockの親戚(?)のProTrekというシリーズです。方位計測・気圧(高度)・温度計測が可能なトリプルセンサー・コンパスのPRT-1400-TJ7(チタンバンド)を買いました。20% offで、38000円なり。なぜかカシオのwebにはズバリの画像はないですね…

で、なぜこれを買ったかというと、機能豊富なことはもちろん、妙にデザインに惹かれてしまったからなのです。結構前から気になっていて、「ま、一本この手のも持っていても便利かもね」程度だったのですが、今日は気持ちが豊かだったので、つい(笑)

時計にかかる水を気にせずに洗車とか、時計したままフェリーのプールで泳ぐとか、温泉に入るとか(こちらはあまりやっちゃいけないみたい…)、色々想像しながらショーウィンドウを覗いているうちに、「これ、見せて下さい… じゃ、これ下さい」と速攻パターン(笑)

嬉しくてMONTBRILLANTは一時鞄にしまって、お店から着けて帰りました。やっぱでかいな!! 気圧の変化を見ると、ぐんぐん下がっている模様。台風の影響でしょうか? といっても広島はほとんど影響ない模様で、明日もなんとか持ちそう。台風の中の結婚式じゃ、かわいそうだもんね。夜になって、少しずつ気圧も上昇傾向に転じました。ただいま996hPa。面白いなぁ、これ。

さて、挨拶の台詞を考えなきゃ… その前に風呂でも入るかな… 時計つけて入ってみようかな(馬鹿) そうだ、明日に備えて(?)、今日は数カ月ぶり(今年初めて?)の休肝日にしよう!! うぅ、でも、やっぱ飲みたい… 我慢我慢…

最近ペースが落ちていますが、ロド君は、今日14000kmを越えました。(やっとRoadster日記になった(笑))