2000年6月28日(水) 雨のち曇り

夕べの豪雨も収まり、小雨模様。そうだよ、梅雨はやっぱり「しとしと」降ってくれなきゃね。昨日は退社時に「豪雨!」って感じで、事務所から駐車場へ5分ほど歩いただけで、ズボンはびしょびしょ、車に乗り込むときには脱ぎたいくらいの酷い有様でした。今朝は助手席側に回って鞄と傘を取り出し、「一応は傘をさした方がいいかな?」という感じの「しとしと」でした。

実は今朝も5時台に目が覚めてしまったので、メールチェックとか早朝サーフィン特訓(?)しましたが、時間をもてあましたので、早めの出勤でした(笑)

水曜日なので定時退社日。今日は色々用事があるので、いそいそと退社。

まずは、AUTOBACSでDVDナビのversion up版ソフトの取り寄せを頼みました。地図が更新されていたり、交差点での表示がより見やすくなったり、地下駐車場内の案内ができたり(笑)、ルート設定速度が速くなったりと、今年版のハードと同等の機能に更新できるようです。というセールスメールに乗せられたのですが、いそいそ注文したくなる時期ですよねぇ。ボーナスシーズンだもんねぇ。でも、24800円はちょっとお高い気もするけどなぁ。パソコンソフトと違って、ver.up特典価格などはないのでした…

ついでにオプションのオービス・ねずみ取り位置警報データ集(笑 5800円)も、取り寄せをお願いしました。こちらは定置速度取り締まりをしている地点が近づくと、画面と警告音で知らせてくれるというオプションCD-ROMです。ま、私は安全運転なので必要はないのだけど、話の種にね(ほんとか〜? 笑)

お次は、CDショップ&書店。例のフタバ図書GIGAへ。まずはMAXの新作CD “Hyper Euro MAX”へまっしぐら(笑) 一連のヒット曲を、よりいっそうEURO的なアレンジにし直しただけの、ファン心理を悪用した(笑)CDです。webなどの噂でMAXのパラパラビデオが貰えるのかと勘違いしていましたが、なんてことはない、対象商品を2枚買うとエイベックス・パラパラ・オールスターズのパラパラビデオという怪しげなビデオの、抽選申し込み権利が発生するというだけでした。MAXのパラパラビデオがほしかったのに。金は出すぞ、売ってくれよ〜(カモネギファン根性丸出し…)

その後は雑誌と文庫を買って満足満足。
・Road&Ster No.23夏号 ニューズ出版 1429円
・すいかの匂い 江國香織 新潮文庫 400円
・元祖すし占い 週刊プレイボーイ編集部 476円

ちなみに私は、健康グループ・リーダー系の「赤身」だそうです。確かにお山の大将にはなりたがるかもしれないけど、健康とはあまり仲良くないような(笑)

加納朋子さんのハードカバーもほしかったのですが、例のシリーズの物がなかったので、今日は我慢。ハードカバーで買ったのに未読のまま自宅に積み上げている本を、文庫新刊のコーナーで複数見かけて(笑)ショックを受けたので、今日はハードカバーを買う気になれなかったのでした。

さてEUROビートに乗って、おうちへGoGo!!