2000年6月26日(月) 曇りのち雨

ここ一年ほど首の後ろにできものがあります。最初のうちは大きなニキビのようになってとっても痛かったのですが、最近は痛みもなくって自分からは見えないしほおっておいていたのですが、ここ数日また炎症を起こし始めたようです。見た目も悪いし、完全に痛くなってからでは遅いので、出勤後に付属病院へ。

事務所を出るときには、「えーい、すぱっとやってくんな」と言うつもりが、医師の「まず患部の周りの髪の毛を剃ります。で、こうやって大きめに切ってですねぇ、それから皮脂や膿が溜まっている袋を切除して、それからこうやって縫うとですね、完璧なんですよ…」と漫画を書いて説明を聞いてびびりまくり(笑) 「なんか先生、それって縫う回数がとっても多くないですか?」 7針くらい縫う絵を描いてくれました(--;

「今日は炎症を起こしているので、手術はできません。まずは炎症を抑えてから様子を見ましょう」とのこと。うんうん、炎症さえなければ切らなくても大丈夫ですよね? ね? ね? 先生ってば〜(笑)

仕事も終わって(笑)、スーパー定時退社。最近一段落して余裕なんですわ(笑) 本当だったら、今くらいは「そろそろおうちに帰してくださいよ〜(泣)」ってな計画だったのですが、「神風が吹いた」(by まねーじゃー)おかげで、すっかりよゆーっす。

職場の若い人に聞いて、例のバイク用品店は潰れたのではなく、移転しただけということを聞いて、寄り道してそのお店に行ってみました。

「おぉ、やっぱ安くて色々とウェストバッグがあるよねぇ。でも、完全にライダー用なので、要らない機能もあるなぁ… でも、大抵5000円以下で安いよねぇ」と、まずまず満足。最低でも煙草入れ、または携帯電話入れがついているものがほしかったのです。結局、割と単純な形状だけど大きく開くバッグに携帯ケースとコインホルダーなどが前面についた物を買いました。3900円也。ワンタッチ・グローブ・ホールド・システム(単にゴムひもがバッグの上に渡してあるだけ(笑))なんて物は要らないのですが、ま、いっか〜

これで、携帯電話・デジカメ・財布・免許証・小銭・携帯灰皿等々は体に巻いておけるので、身軽に歩き回れそうです。

さてさて、後は何を用意すればいいのかなぁ… なんか旅行を口実に物欲を満たしているという感も拭えないなぁ… 旅行用の腕時計とかも要るかなぁ(笑)