2000年6月25日(日) 晴れときどき曇り

天気予報では確かこの週末は駄目だったような気もしますが、なんだか悪くない様子。でも、二度寝三度寝… いつものように(以下略)

昨日買った、「田宮模型の仕事」を大半読んでしまって、うとうと… 次に目が覚めたときには「ななつのこ」に突入。これは書店で見たときに、「ビビビ」っときました。だから続編の「魔法飛行」も迷わず購入。

読んでみて私の直感が正しかったことが分かりました。年初めに夢中になって読んだ北村薫の一連のシリーズ物に通じる面白さ。これはいい物を見つけました。

新しいお気に入りの作家さんを見つけるのは大変嬉しいことなのですが、作品は無限ではありません。北村薫さんの主だった作品も乱読してしまい、最近ちょっと寂しかったのです。この加納朋子さんのシリーズは、昨日買った2冊とに続いて文庫化されていないものが1冊あるようです。でも、無限ではないんですよね(^^;

さて、きょうはTOKYU HANDSへ鞄を探しに行きました。どうもイメージ合う物が無かったのですが、妙に安いキャスター付き、背負い紐(?)付きのDUNLOPブランド(???)のバッグを買いました。この手の鞄は1〜3万円します。HANDSでもそのくらいの価格の鞄が並んでいました。でもこいつだけ4800円(?)なのです。細かいポケットも充実していて、他の高い鞄より機能的です。

「なんだよ値札間違えたのかな? 妙に安いなぁ〜」 ちょっと小さくて来月の旅行の荷物を全部入れるには頼りないのですが、どうせ車だし、トランクに予備の衣類や汚れ物はしまって置いて、フェリーやホテルの2泊分の着替えその他やおもちゃ(?)が入ればいいので、もしかするとちょうどいいのかも(笑) もしかすると間違った値札を直される前にと、そわそわとレジに並びました(笑)

ついでに旅行用お洗濯セットもゲット。物干し用吸盤付きビニール紐、ピンチ、簡易ハンガー、洗剤などがセットになっています。一応下着類は1週間分持っていくつもりですが、汗っかきの私が過ごす夏です。シャツやズボンは毎日替えるほど持っていくつもりはないので(そんなに持ってないかも(^^;)、念のための洗濯セットです。

ウエストバッグもほしくなったのですが、やはり気に入った物がありません。この手のものはバイク用品屋だよねと思いつつ、最近バイクに縁がないので、行きつけのカー用品店を覗いてみました。やはりNG。「ナビでバイク用品店って探せたっけ?」と操作していると、リモコンの電池切れ。磁石で車内に張り付けるため、リモコンの裏には両面テープで鉄板を張り付けています。頑丈に張り付けたので、鉄板を剥がすとよれよれになってしまいました。仕方なく1年前に買った同じキットを購入。なんか勿体ないな。鉄板は大小2枚入っているので、家に帰ればどこかにあるのだろうけど、きっと見つからないと思い、購入。情けない。

昔よく通ったバイク用品屋さんに行ってみましたが、すでにお店は残骸になっていました(^^; そんなわけで、今日はウエストバッグは諦め。

コンビニで単4電池を買って、帰宅後に、電池を入れ替え、鉄板を張り直しました。やはり以前買った鉄板や両面テープは見つかりませんでした。別の目的で買った両面テープが見つかったので、今度は鉄板を剥がさなくとも電池交換できるようにセット。

後は旅行準備って何しなきゃいけないのかなぁ。7泊分のパンツとTシャツと靴下買えばいいのかな(笑) ま、来週、また考えよう。

さて、風呂入って、「魔法飛行」を楽しもうかな。