2000年6月24日(土) 曇りときどき雨

いつものように(苦笑)昼過ぎに活動開始。

UNIQLOで下着などを買いました。部屋着代わりにヘンリーネックのシャツも買います。私は寝るときに首の回りが開いていないと駄目なので、大抵ポロシャツのボタンをはずしてパジャマ代わりにしていますが、これも結構いいかも?

その後、アンフィニに行って整備代金を払う。これでお別れかな?

SOGOで旅行用バッグを探すもいまいちなデザインのものしかなくて、結局買わずじまい。店員さんが「何泊ですか?」と私に尋ねたのですが、私の隣りのおばちゃんが「4泊」って答えていました(笑)

その後、紀伊国屋をぶらぶら。特にほしい物はなかったので、なんとなく文庫を何冊か買いました。

・「うちのわんこは世界一」 朝日文庫 460円
・「一緒にいたい人」 狗飼恭子 幻冬舎文庫 475円
・「田宮模型の仕事」 田宮俊作 文春文庫 524円
・「ななつのこ」 加納朋子 創元推理文庫 520円
・「魔法飛行」 加納朋子 創元推理文庫 560円

帰宅して「うちのわんこ…」から読み始めます。見開き2ページ毎に、素人の犬馬鹿さん(笑)の愛犬自慢が延々と続く本です。みんな自分のわんちゃんが大好きなんですよねぇ。最後に特別寄稿で女優の松たか子さんが、愛犬のシーズー3匹を紹介していました。これまで松たか子さんには、特別な気持ちはありませんでしたが、「シーズー3匹」で俄然親しみが沸いたかも(笑)