2000年6月21日(水) 夏至 曇りしばしば雨

Roadsterの12ヶ月点検。いつものように社員駐車場に取りに来てもらいました。でも、本当に取りに来てくれたのか、点検終わって車を戻してくれたのか、なんにも連絡がないので、いつものように(笑)不安です。18時前にディーラーに電話すると、「ちょうど今、車をお届けしている最中です」との別の方の回答がありました。

「12ヶ月点検は是非当店で…」

などという勧誘電話ばかり熱心なだけでなく、

「おはようございます。確かにお車をお預かりしました。しっかり点検させていただきます…」

とか

「ありがとうございました。特に異常はございませんでした。お車の方は無事お返ししましたのでご安心下さい…」

とかいう挨拶が、お客様を納得させたり喜ばせたりするのだと思うのだけどなぁ…

# 俺に営業研修講師をさせてみませんか(笑)

さて、今回はルーティンの12ヶ月点検(11500円)に加えて、長らくさぼっていた(^^; エンジンオイル交換(3.6L:4320円)、スパークプラグ交換(4本:2080円)、エアエレメント交換(MAZDASPEED製:9800円)をお願いしました。税込み・値引き込みで、しめて26000円也。これで気持ちよく北海道に行けるかな?

現在、13800km弱。