2000年5月31日(水) 雨のち曇り

朝から雨模様。出勤時にはパラパラ(踊りに非ず)程度だったのですが、段々と強くなり昼頃にはどしゃ降り。午後に会議のため社内を移動したら、靴がびしょびしょになってしまいました。

お昼の社内弁当は「カレイの南蛮漬け」(笑) 今日のメニューは、取り立てて満足できると言うわけではないですが、弁当屋さんも努力しています。同僚と…

(同僚) 「ここ10年で一番進歩したもの…」
(私)    「うんうん?」
(同僚) 「うちのエンジンでも車でもない!」
(私)    「あと何さ?」
(同僚) 「お弁当!!」
(私)    「おぉ!! 確かに!!」

なんか情けないですね(^^; でも初期値が低すぎたという意味でもあるかも? 初めてうちの弁当を目にした社外のお客さんが、「それは残飯か何かですか?」と言ったとか言わないとか… (--;

毎日とは言わないけど、たまには「おっしゃれ〜」なお昼を取りたいかも! グラスワイン付きなら、午後は猛烈に頑張っちゃうのになぁ(笑) でも、私の場合は寝ちゃうかも(爆笑)

水曜日なので定時退社。なんとか雨もあがって、ロド君はしっとり水滴を乗せて、駐車場でご主人を待ってくれていました。今日の雨は結構綺麗(笑)です。黄砂も今年は終わりかな? でも、それって梅雨ってことかも(笑)

帰宅途中で、岡本真夜の新譜を買いました。「な〜んだベスト盤だったの?」とちょっとがっかり。でも買ったけどね。ベストはベストで楽しそう。しかし、妊娠して入籍すると、ファン心理もちょっと温度が下がるのは、男の性ってやつ?(笑)

ま、「MAXレイナ、○○のマンションに通い妻!!」って記事を見ても、MAXファンは止められないけどね!!

明日からは、もう6月か!! あ、「今月の占い」系が更新されるのはちょっと楽しみ!! 今月は結構楽しかったり嬉しいことがあったので、来月は低調も覚悟しないと駄目かな(笑)

なんか支離滅裂になってきたので、今日はここまで!!