2000年5月15日(月) 曇り時々雨

さて、一週間の始まり! 夕べは金曜晩に洗車したのに土曜の雨でどろどろになっていたロド君を洗車しました。だから、出勤時はピカピカ!! でも、空模様が怪しいです。天気予報では、広島の天気は曇りのち晴れ、所によって雨が降るかもだそうで、確かに雲はかなり暗い感じ。出勤途中では何とかもって、気分良く通勤しました。

勤務中、社内を移動していると雨がぽつぽつと… が〜ん、また雨やんけ!

退社時に確認すると、ロド君結構汚れました… いやいや、洗車した後だからそう見える訳で、客観的には、まぁ、その、酷くはないのだろうけど… 家に向かう途中は、「え〜い、こうなったら今日も洗車か! いやいや、今日は疲れているから水曜日まで我慢我慢…」と悩みっぱなし。ま、なんちゅうか、平和ですな(笑)

あ、そうそう、今日の昼休みに、『かずや30代最後の夏! おぜうさん北海道のオープンカードライブをご一緒しませんか?ツアー(仮称2)』の往路のフェエリー予約を無事済ませました。たまの旅行だし、贅沢して一等のツインを独占しようかと予約センターに電話しましたが、すでに予約がいっぱいとのこと。4人部屋独り占めとか、特等独り占めという手はあったのですが、4万円と結構お高くなってしまうので、1等4人部屋の相部屋で手を打ちました。ロド君の分も含めて3万円弱。ちなみに予約センターに電話してクレジットカード決済できます。予約だけだと6日中に振り込みするなりどこかへ出向いて支払いをしないと、予約はキャンセル扱いになるのでご注意を。いやはや、世の中便利になったねぇ…(しみじみ)

でも、相部屋では「おぜうさん」を連れ込めないなぁ(笑) あ、おぜうさん3人と相部屋って可能性もあるぞ!(ないない…)

妄想はともかく(笑)、これで取り敢えず北海道へ行くことはできそうです! あと残った宿題は、復路の予約をちゃんとやって、北海道一晩目の野宿(笑)をなんとかしないとね。

なんか段々わくわくしてきました。