2000年5月7日(日) 曇りときどき雨

長かった(はずなんだけど…)ゴールデンウィークも終わり、広島に戻らなくてはいけません(ToT) うぅ、明日の朝は仕事か… がっくり…

で、8:15頃横浜を出発しました。曇り空ですが、西の方は降っているらしいので、今日は屋根は開けられないかな?

一回目の休憩は、小笠PA 10:40(2:25) 198.9km

二回目の休憩は、浜名湖SA 11:10(2:55) 236.6km 給油しました。新宿へ行ったときのつけがあるため、12km/Lほど。

三回目の休憩は、養老SA 13:10(4:55) 369.6km。昼ご飯は次の休憩でいいやと思っていたのですが、いい匂いにつられてつい、狐そば(^^;

名神道から中国道に、14:30(6:15)頃。

中国道から山陽道に、15:00(6:45)頃。

四回目の休憩は、山陽道に入って最初のPA:淡河PA 15:20(7:05) 539.8km 。

五回目の休憩は、吉備SA 16:50(8:35) 670.1km。給油しました。13.3km/Lくらいかな? 最近は電卓を出さずとも、腕時計の回転計算尺で大まかな燃費計算はできるのが便利です。

お腹も減ったので、広島東ICで降りる直前で晩飯にしようかと思いましたが、例の小谷SAになってしまいます。不幸な事件があった直後ですし、なんだか下品な野次馬に見られるのも嫌なので、我慢してそのまま自宅まで走りました。ま、事件は登り車線側だから関係ないんだけどね。

広島の自宅着 18:45(10:30) 815km? あれれ?、なんだか距離が少なくなった気がします???

いつものコンビニで晩飯(?)を仕入れて、お隣さんに帰宅の挨拶。近所の酒屋さんでクリーニング済みのシャツなどを受け取り、ビールとワインを購入。

さて、最後ののんびりを楽しみますか!