2000年4月14日(金) くもり

今日は有休。3月から4月頭にかけて、年度末だったり仕事の区切りだったりで、かなり忙しかったのですが、ちょっと一息ついています。そろそろ、次の仕事の嫌な話も聞こえてきますが(笑)、ここで休まにゃいつ休む! って感じなので、有休。実は来週末も予約済み(^^; 3連休の2連ちゃんってやつです。世の勤労諸氏、申し訳ない。

とはいえ、今日から天気が崩れるそうで、空は降ってきてもおかしくない曇り空。でも、蒸し暑いですね。二度寝三度寝をむさぼるために、今年初めてクーラー稼働。窓を開けていればちょうどよさげではあったのですが、向かいで県道拡幅工事に伴う民家やお店の取り壊し工事を始めて、がちゃこん!! どど〜ん!! とうるさいのなんの。

今日はどこか静な所で読書でもしようと思っていたのですが、ふと我に返るとすでに15時を回っています。いよいよ空は暗く、屋外読書は中止。駅前のデパートでやっているBREITLINGフェアを覗きに行くことにしました。

平日のデパートは空いていていいなぁ。早速7Fの時計売り場へ。フェアといっても、いつものショーケースの2倍の面積を使って沢山商品を並べていますという程度ですが、未だ雑誌やWEBでしか見ていなかった新作も手にとって見ることができ満足。2000年のカタログももらってきました。今年3月のBASELで発表されたモデルは、例年だと秋に出てきますとのこと。

色々素敵なモデルはあるのですが、現状のBREITLINGだと、やっぱ今のところ我がMONTBRILLANTが一番気に入っています。ま、惚れて買ったからねぇ。こぢんまりしていて、あっさりした配色のくせに、細かい計算尺などの目盛り。小学校の頃、体育の授業で見てほしかったストップウォッチに似た、スタートストップボタンの感触。機械式のストップウォッチは、リセット時にカシャンといった感じで瞬時にセロ復帰する感触がたまらんですな。

その後、ワンパターンですが11Fへ行き、ご飯みそ汁キャベツお代わり自由のトンカツ屋さんで、昼食兼夕食。B1へ降りて、私としては珍しくワインを買いました。

ワインでも飲みながらナイター観戦かなと思いつつ、駐車場へ向かうと、横浜ベイスターズホッシー君人形付きキーホルダーがありません。幸いキーはあるのですが、キーホルダーだけどこかで落としたようです。が〜ん。また、ゴールデンウィークに横浜高島屋でも行くかな?

帰宅してチャンネルサーフィンをするも、ナイターなどやっていません。がが〜ん。仕方なくポケビ・ライブの番組を見るも、ちょっと感動。

明日は雨だっていうし、どうしようかなぁ。