2000年4月9日(日) 晴れ後くもり

今日はいつもの私とは違います!! いや、あんまり違わないのですが(笑)、7時前に起きて朝食をとった後も、2度寝はしません。なんたって桜咲く!ですから。

# いや、実生活では色々な意味で散っていたり
# するのですが(ToT)、それはそれということで…

今日はきっと誰もが同じ事を考えているに違いないと、平日とあまり変わらぬ時間に出勤…じゃない出発!

先週せっかくロケハンしたので、やはり黄金山へ。途中比治山公園にも浮気しかけましたが、オープンカーなら黄金山。桜の花のトンネルの中、ぐんぐん登ります。山頂手前の駐車スペースの一番端に道路に平行に停めるのがコツ!! 

黄金山にて

だって絵になるもん(^^; つい車にピントを合わせてしまうのはご愛敬。もっと凝った写真がほしいが、機材も腕もないので、こんなもんですかね(^^;

桜を映してロド君ちょっとピンク色!?

ボンネットに桜を映し込んで、ロド君は今日だけピンク色???

結局1時間以上もぼーっと桜を眺めていました。やはりお花見のお客さんが、これでもかって登っていきます。車で来た人は停めるところがなくてうろうろ。「ちっちっちっ、車でくるなら8時台に来なくちゃ駄目だぜ、ベイベー」 ま、一台分空けてあげましょ。

で、満足したので、郊外ドライブへ。今日は新しい所にチャレンジで、おおあさ鳴滝露天温泉へGo!

広島市内からR54〜R261で60kmくらいで到着です。なんだか閑散としています。比較的小ぎれいにしていますが、妙に古い受付の風情。なんだかタイムトリップしてきたみたいで、悪くないです。天気も悪くない日曜日に、数人しか入浴していないというのは、人気がないのか、みんなお花見にいっているのか? ま、洗い場も4人分しかなく、非常にこぢんまりしています。でも、売りの露天風呂は結構広くて悪くないです。お客が少ないせいもありますが、静かで結構気に入りました。

あれれ、周りは杉の森なのか… もしかしてあの色の変わっているところから花粉とかいうものが出ているのかな? 四方八方杉だらけだと、この季節はいかんのかな? 私? 全然普段と変わりなし。杉の森の端にある駐車場で、オープンのまま1時間ほどうとうとしていました(^^;

さらに足を延ばして山陰まで出てもいいかなとも思いましたが、今日はのんびりしたい気分なので、おとなしく帰ってきました。朝のうちはセーターを使いましたが、昼間はTシャツ+長袖のシャツ+薄いブルゾンを腕まくりで、十分山間部もOK。しばらくはオープン天国かな(^^)v