2000年4月3日(月) 曇り

今朝のめざましテレビの占いは確か2位でまずまずだったし、通勤途上の車の中でチェックするTBS系(?)の占いもダントツだった。会社についてimodeのキティちゃん占い(いいおっさんが…)も悪くなかった。全体的に共通しているのは、「恋愛運が好調」という、きっと私には関係ないどうでもいい内容だった。いつものように女っけのない職場で、先週の残課題をごりごりやっていると、早夕方。相変わらず自分の失礼は棚に上げて嫌味メールを送ってくる人はいるし、嫌なニュースが転がり込んでくるし…

あぁ、神様、何か楽しい話題を少しだけでいいから私に恵んでください。

唯一の女っけ関連ニュースは、隣のグループの若い人がハネムーンからの復帰報告。なんでも、「そんな気は全くなくて長いこと友人としてのおつきあいをしてきましたが、ちょっとした間違いで結婚することになりました。新婚旅行はスペインに行って来ました♪」だそうです。

なんか前回(もちろん別の人の挨拶だけど)も似たような挨拶を聞いたぞ。友人と間違いを起こしちゃいけないよねぇ。第一間違いを避ける手段くらいなら、子供でも知っているぞ… と、ぶちぶち言っても仕方ないよね(^^;

誰か間違いは起こさないので(笑)、一緒にお花見でも行きませんか?