2000年3月31日(金) 雨のち曇り

日記から遠ざかっているうちに、3月も終わり…(^^;

ここ暫く仕事の区切り&年度末で、大変忙しかったのですが、なんとか一段落。今日は先日の日曜日出勤したので、代休です。つまり3連休!! (^^)/

いつものように朝起きてから、二度寝。今日はいつもの罪悪感を感じることなく、たっぷり睡眠不足を解消しました。って、夕べも早く退社したのだけどね、あんまり頭に来ることばかりあったので、すっきり寝ることができなかったのですわ。

黄砂と春の嵐で墨絵のようになっているボンネットが気になりますが、僅かなものの雨がしとしと降っているので洗車は諦め。

まずは郵便局でShadeProR4へのversion-up料(2万円也)の振込み。本当に最近は起動すらしていないけど、Shaderへの道は断念したわけじゃないのだよ。その後住友銀行へ行って、積み立て貯金の積み立て額をちょっとだけ増やしました。いい歳してあんまり蓄えもないのも恥ずかしいかなぁと思っての行動。でも、入社したての頃も、この程度の積み立てはしていたような(^^;

その後は、ウィンドウショッピング。まずは、CASIO Wrist Audio Player を確認。腕時計にMP3プレイヤを組み込んだものです。いやー、久々に英語の通信教育でも始めようかなと思っているので、「CDやMDよりMP3だな、やっぱカッコが肝腎だよね」と思い目をつけていたのです。やっと店頭にも並んでいました。でも、やっぱかっこ悪いや。いや、便利そうだけど、腕時計としてあれはちょっとつける気にならないや。普通のMP3プレイヤにしとこかな。IOデータのとかが、小さくて可愛いし、腕時計はやはり気に入った普通のをしていたいし(^^; 結局時計版も普通のもMP3プレイヤは買わずに保留。

MOドライブがいかれているので1.3G内蔵ドライブを見て回るも、6万円を出し渋って保留。最近、財布の紐が硬くなっていて、我ながら感心。

DVDソフトを見ていたら、前から見たかった“APOLLO 13”がありました。手動噴射時間の計測には、OMEGA Speedmaster が使われたという、単なる Moon Watch だけでなく、更にスピマスに箔をつけた実話ベースの映画ですね。ついでにCG関連雑誌でよく取り上げられていた“青の6号”も試しに1枚目だけゲット。なんか小さい頃に漫画で読んだことのあるやつが原作なのかな??? それとも関係なし???

その後、Roadsterの季刊誌“Road & Ster”と“ASCII DOS/V ISSUE”を買ってからのんびりお食事。パソコン情報に疎くなっているから、時々は勉強しないと(^^; でも、買っても読まなかったりするんだよな、これが…

帰宅後、APOLLO 13 を堪能。おまけのMakingも単なる作成現場映像だけでなく、本物のAPOLLO 13の乗組員などの話も交えての感動的なもので、たっぷり1時間はあったような。3800円で十二分に堪能しました!