2000年3月11日(土) 雨

おぉ、なんか久々の日記です。

ここ最近、会社は春闘真っ盛りで、うん十年ぶりにストも辞さないという組合と、会社が真っ向から対立しています。その余波でうちの職場は夕べは強制定時退社。私はたいして仕事もしていないはずなのに妙に疲れていて、夕べは9時過ぎに寝てしまいました(^^;

で、眠ってから6時間前後すると起きてしまう私。3時過ぎにおきてしまいました(^^; 腹は未だ減っていないので、なんとなく2時間ほどネットサーフィンして、5時過ぎに2度寝。おきると10時半でした。

久々に外はしっかりした雨が降っているようで、ドライブ気分ではありません。ネット予約して発売日当日の朝届いたPS2&R5で遊ぶという手もあるのですが、最近右目の視力が急降下しているようで、ちょっとゲームは控えめにした方がいいかも… まだ、3時間くらいしか楽しんでいないのですが、もっと三次元〜!! してて、絵が綺麗〜!!! なアドベンチャーがしたいかも。

結局、ほにゃらら年もの間の懸案であった、我が家のバミューダトライアングルと言われる階段下収納スペース(?)の掃除をすることにしました。なんてことはない、電化製品その他のダンボール箱を、「念のため暫く取っておくか…」と積み上げて、そのままほにゃららと幾歳月。埃も積もった空箱が狭い家のスペースを占拠しているのは、なんとも馬鹿らしいです。が、怠け者の私のばあい、「取り敢えず置いておくか…」がほにゃらら年もの間、そのままになりがちなのです(--;

小一時間奮闘して、ダンボールは畳んで次回資源ごみの日用にまとめ上げ、床を人間ポリッシャーして、(そこだけ)ピカピカ(?)にしました。奥のほうにはおぞましいゴ○○リの2匹の屍などがありましたが、気合を入れて処分しょぶん〜♪ まとめたごみを捨てられる日まで、何日も待たなければいけないのが辛いですが、後はぽいと捨てるだけですから、我慢我慢。

よっしゃ〜、すっきりした!!

しかし、我が家には第二、第三のバミューダトライアングルが存在するという…

次回、「壮絶!! ここにもあった、第二のバミューダトライアングル」放映をお楽しみに、さようなら (なんのこっちゃ)