2000年2月27日(日) 曇りのち晴れ

昼までごろごろ。天気がまぁまぁいいので布団を干して、ごろごろ。

色々自問自答して、結局私のほしいのは、機械式のムーンフェイズ(ちなみに moonphase:月相であって、moonface:月の顔ではありません)+ストップウォッチ+(永久でなくていいからカレンダ付き)であって、ミニッツリピータがついていてもクォーツのそれでは、遅かれ早かれ次がほしくなるのは目に見えているという結論に至りました。

でも、SOGOではなんちゃらフェアー中だそうで、1万円お買い上げ毎に千円の商品券をくれる、つまりSOGO内限定だけど1割引だそうで、心はぐらぐらするのだけど、なんとか我慢我慢。

で、気になっているのは、次の二つ。

この手の定番で、IWC Da Vinci ってのもあるのですが、さすがに Roadster と変わらないお値段では、お話になりません(--; さらにこの辺になると2200万円とか… でもwebで見かけたお話では、スイスのお坊ちゃま小学生がこのクラスの腕時計をしてTVに映っていたとか… いやはや、世の中にはお金が余っている人がいるもんですわ。時計雑誌にも最近の大きなオークション結果とか出ていて、軒並み数千万円の値がついています。数千万円の腕時計、あなたはつけて外出する勇気がありますか? 私? 駄目駄目、想像しただけで気分が悪くなりそうです(^^;

話は戻って気になっている2つのうち、前者はクロノグラフの世界でとっても有名なムーブメントを使っている定番の品です。裏蓋が透明ないわゆるシースルーバックってやつで、機械の動きを楽しめます。後者も実はシースルーバックらしいです。後者はなんといってもお月様に顔が描いてあるのが素敵。名前もそのものずばりの Lunar です。まどちらもMONTBRILLANTより更に高価なので、貯金しなくては買えません。いや、まぁ、買えないことはないのですが、そんなにポコポコ買う勇気がないのですわ。

悪魔の囁きとともに、小さい頃から母親に言われたさまざまな言葉が脳裏を過ぎります。「あんたは持っているだけ遣ってしまうんだから! ちゃんと貯金しなさい!!」 母よ、あなたは偉大です。あなたの息子は、いつも悩んでいます。

で、天気がいいので、洗車だ洗車!! いいなぁ、800円で気分爽快っていう余暇の過ごし方はないよね。その後、やっとこさ入荷したシートスタンドを受け取って、おうちで組み立て。お部屋でもRoadster気分になりました。MAZDASPEED 2000年版パーツリストも入手。シートはちょっとでかくて、部屋が狭くなったなぁ(^^; でも家でも外でもRoadster気分は嬉しいです。