2000年2月25日(金) 曇りときどき晴れ

眠いです。

昨日から2日間コースの教育を受講しています。教育自体は眠る余裕はありません。昨日は初日と言うこともあり、前半は比較的楽でしたが、午後から負荷がいきなりかかりました。定時で建物は追い出され、「課題の終わらないものは今日早出してやること」ということでしたので、今日は8時前から出社しました。夕べも慣れない疲れと課題を終わらせていないあせりから睡眠が浅く、加えて1時間の早出で、今朝は朝からばてばて。

今日は一日中気の抜けない演習でしたので、夕方にはぼろ雑巾のようになりました。たまたま一緒に教育を受けた同僚に、「毎日こんなに張り詰めて仕事したら、世界一のエンジンができるよね」と言ったら、「できる前に体がもたないでしょ」と言われました(^^; 確かに怒ったり興奮したりしたわけでもないのに、緊張の連続で頭の血管が切れるかと思いました(--;

ま、有意義だったのかなぁ? 能力アップの前に、自分の能力の未熟さを思い知らされただけとも言えなくもないなぁ… 週末に受講したので、明日から休めるのが救いです。おかげさまで煩悩と戦わずに済みました(^^; でも、壁紙になっているので(笑)、常に自宅では目に付くのですが…

あぁ、今日はアルコールが飛び切り効くなぁ… 風呂入って、とっとと寝るか… (-o-).oO.zZZZZ