2000年2月5日(土) 晴れ

最近だんだんと仕事も忙しさを増しつつあります。また新しく加わったメンバー君は熱血漢なので、バリバリ夜遅くまで仕事を頑張ります。夕べも22時頃に退社し、ふらふら本屋とかに寄っていたら、ニュースステーションはとうに終わってからの帰宅となりました。

一昨日僅かながらに降った雨は妙に汚くて、車が情けない姿になっていました。夕べはさすがに洗車までの元気が残っていなかったので、午後をだいぶ回ってから洗車場へ出かけました。シャンプーだけで洗いましたが、結構水垢が目立つようになってきたので、そろそろクリーナーを掛けてあげないといけないですね。

冬の晴天にしてはぽかぽかと暖かく、ピカピカになったロド君の屋根を開けてお買い物へ。まずはDEODEOでShadeの新しいデータ集「車の森」をゲット。まだ中を確認していないけど、うまく出来たロードスターのデータなんかあったら、いよいよ自分じゃ作らないよなぁ。でも著作権とかのからみで、そのものズバリの形状はないかな…

で、その後はTOKYU HANDSへ「ばね棒はずし」を探しに行きました。腕時計のバンドなどを止めている、中にばねの入った棒が「ばね棒」です。これをはずす道具がばね棒はずし。ま、真中に切れ目の入った耳掻きみたいな道具です。腕時計を掃除する時にあると便利かなと思って探していました。もの自体は入り口横の時計・ライターコーナーですぐ発見。480円也。でも、なんが質が悪い作りで、耳掻きの切れ目にはバリが残っています。ま、いっか。ついでに携帯灰皿も購入。いつも使っているやつはビニール製のやつでして、平らに潰せるから持ち運び時に邪魔にならないのはいいのですが、火を消す時に熱いんですわ。で、試しに金属製のアンティークな雰囲気のものを購入。1800円也。たけーなぁ。

買い物途中で食事をして腹も一杯だから、今日は大人しく帰って英気を養おうっと。そういえば会社の組合報に載っていた2月の運勢は、「今月は精神力の低迷が著しい。英気を養おう。」ってな雰囲気だったので、がっくし。あんまり社員のやる気をくじくなよ(笑) >労働組合