2000年1月31日(月) 曇りのち晴れ時々雪

寒いですね。こういう朝は車の窓が凍っていたりして嫌なのですが、今日は夜露が降りなかったのか窓は大丈夫でした。

昼前に窓の辺りに何か動くものが… と目をやると、雪が降っているようです。寒いわけだ。しかし、本格的には降らずに、すぐやんでしまったようです。

さて、昨日は波しぶきを浴びたのに洗車もせずに帰宅しましたが、どうも気になります。会社を出たのが21時前ですが、お水だけでも掛けて帰ろうと思い立ち、いつもの洗車場へ。結局、一応セーム革で拭き取りまでしてピカピカ… へくしょん… 寒いっす。

教訓 真冬の夜の洗車は大変寒いです。

 

主に中国地方のロードスターオーナーが参加しているMLを暫く購読していたが、退会した。やはり若い人が中心であり、また会社の人間が参加しているのだが、就業時間中に構わず会社から遊びの話題を毎日ポストしているのを見続けるのが嫌になったからである。一応一度は筋の通った説明を試みたが、聞く耳持たずという馬鹿者のようだ。このままMLに参加すると、厳密には私も社員就業規則違反になるわけで、いい加減苦痛になった。

bye bye ptb