2000年1月29日(土) 晴れ

腕時計の不具合で、すっかり意気消沈。朝からなんとなくだらだら過ごしてしまいました。

ふと気付くと14時過ぎ… あ〜!! 今日は午前中にディーラーに行って、新しい担当者さんと会う約束だった! すっかり忘れていました。女性と待ち合わせなんて(ちょっと違う?)滅多にないのに、それを忘れるとは…

ま、仕方ないので、お客さんが少なくなるであろう夕方に行くことに予定変更。天気もいいし、今年3回目の洗車でもするかな。

ここのところ天気が不安定だったので、伸ばし伸ばしにしていたため、それなりに汚れています。ホイールもなんか煤けて冴えない感じです。ボディを洗った後、ホイールもスポンジでこすってみると、結構簡単に落ちる汚れと気付いたので、4本ともピカピカにしてあげました。にこにことホイールをスポンジでこすっていると、いつのまにか目の前に会社の同僚が立っています。ありゃりゃ。なんでも子供さんの学校行事(?)でドロドロの校庭に駐車したところ、車もドロドロになったため、たまため見かけた(?)洗車場に寄ったとのこと。なるほど、綺麗な奥様とお子さんが一緒です。

彼は同期で一番の出世頭なので、勝手に豪華な落ち着いた車に乗っているのだろうと思いましたが、結構派手な仕様の車でした(^^; でも、さすがにロードスターには乗れないようで(家族3人じゃね)、「いーなー、ほしーなー」だそうです。

# ま、私も心のなかで、「いーな〜、ほしーな〜」と
# 言ってました。何がかは内緒… バレバレ?

その後、ディーラーで新しい担当さんとご挨拶。なんか初々しい感じの娘でした。さて、何ヶ月お付き合いできるのでしょうかねぇ。

車はピカピカだけど、出かける気もせずにまっすぐ帰宅。あ、そうだ。洗面所の蛍光灯の切れた紐を直さなくっちゃ。

蛍光灯SW紐直しのプロになりました。お困りの方はご相談ください(^^;