2000年1月25日(火) 曇りときどき雨

今日は、ほぼ終日教育センターで教育の受講。教育センターなんて久々です。夕べの退社時に、机上の行き先表示を「教育センター」に変更しながら、前回鉛筆書きした日付を見ると、なんと4年振り。実際のスケジュールは定時前に終了したので一応事務所に寄るも、今日は定時退社日なのでほとんど何も出来ず、速攻で退社。

しかし、あれですな、貧乏人が高い時計すると気疲れしますわ。傷がつくかもとか、他人に「時計にウン十万も出して馬鹿じゃないの?」と言わるかもと心配しつつ、何度もカーディガンの袖の下に時計を押し込んだり、そうかと思えば、「ぐへへ」と変な微笑みとともに引っ張り出したり… 非常に過小な見積もりでも、一日当たり3分はこれで浪費していると思います(笑)

退社後はディーラーに寄って、入荷した専用カーシャンプーを受け取りました。1512円也。高いなぁ。安売りの200円とかじゃ駄目かなぁ…

なんと、担当の営業の娘が近日中に退社するので、後任を紹介したいとのこと。なんでも結婚じゃねーや、遠い所にいる(行く?)彼と同棲するので退職だそうである。こういうのも寿退社っていうのかな? ま、一応おめでとうって言えばいいのかな??? で、肝心の後任者が今日はいないので、挨拶はまた後日となりました。しかし社員販売担当は若い娘がつくようになっているのは嬉しいが(^^;、毎回毎回1年ともたずに担当が替わっていくのは客としては不便だなぁ。ま、一人前になって他の営業所に行く人もいるけど、結構寿比率も高いもんなぁ。でも、世の中うまくいかないもんで… おっと愚痴を言っても仕方ない(笑)

その後、帰宅途中にあるカメラ屋さんに寄ってモン君(注: MONTBRILLANT。ここでは腕時計を指す)を磨くためのシリコンクロスやらエアースプレーを買って帰宅。ギターやらカメラ用にシリコンクロスは沢山持っているのですが、「折角だから新品を買おう。対象が小さいから、使い易いように小さ目のやつがいいよね」と考え、買いに行きました。結局、歪んだ貧乏性(?)の私は、「大は小を兼ねるかな」と大きなクロスを買ってしまい、家で後悔しています。

ま、小を兼ねるために四つ切にして使うかな(^^; 幸い一般のシリコンクロスでなく、合成繊維のセーム革風のものなので、切っても毛羽立ったりひどいことにはならないと思います。でも、切るのは勿体ないと思って、小さいのを再度買いに行くのかも… 結局貧乏性なんだか浪費症なんだか、わかりませんな(笑)